1st全国ツアー「GOLDRAIN TOUR2021」
へ向け、CHERRY GIRLS PROJECTの九瀬
いむと真志取みらいがメッセージ!!

 CHERRY GIRLS PROJECTが、10月に仙台・大阪・静岡・名古屋・東京を舞台に行なう初の全国ワンマンツアー「GOLDRAIN TOUR2021」。同ツアーの特徴が、昨今多い、週末に移動し、何週間や何ヶ月もかけて行なう全国ツアーではなく、一週間の中へ間髪入れずにライブを詰め込み、短期間の中で進化成長してゆく姿を見せつけようという姿勢。それこそが、本来のライブツアーとして有るべき姿。ロックな魂でライブを届けるCHERRY GIRLS PROJECTらしい攻め方だ。
 最近では東名阪でのライブを軸に、2-3ヶ月に一度のペースで仙台など他の地域にも足を運んでいるCHERRY GIRLS PROJECTのように、今回のツアーはけっして無謀な挑戦ではなく、これまでに各地で培ってきた成果をワンマンという形で試す機会にもなっている。
 今回のツアーの見どころの一つが、静岡県出身の九瀬いむの地元での公演も組み込まれていること。この日は特別な演出も施されるように、同ツアーの中でも異なる見どころを持った公演になりそうだ。
 このツアーのもう一つの特徴が、チケット代を1000円というリーズナブルな価格に設定。「CHERRY GIRLS PROJECTの存在は知っていたけど」という、まだ足を運んだことのない人たちにも観てもらいやすいように。会場には、GOLDEN BOXという箱を用意。ライブを観て「良かった」と思ったなら、自由に”投げ銭”してもらうシステムも組み込んでいる。
 このツアーについて、九瀬いむと真志取みらいがコメントを寄せてくれた。少し長めになるが、ぜひ読んでいただきたい。
真志取みらい  今回のツアーは、一週間で5会場を駆け抜けるんですけど。いわゆる週末だけ足を運んでやるツアーじゃなく、始まったら、最後までツアーの気持ちを持ったまま駆け抜けることをやりたかったから、すごく理想的な形になっています。連続でやるからこそ、いろいろ見えてくるツアーにもしていきたいです。
 今回のツアー、各会場1000円とみんなが足を運びやすい価格設定にしているのも、少しでもたくさんの人に今のCHERRY GIRLS PROJECTのライブを観てほしいからです。会場には、GOLDEN BOXという箱も設置します。それは、いわゆる「投げ銭」のような、チケット代以上の気持ちになったら、自由に気持ち(お金)を入れてくださいという箱になります。それくらい人の心を動かす自信を今のCHERRY GIRLS PROJECTは持っているからこそ、ぜひライブを観てください。
 ツアーのファイナル会場となるTSUTAYA O-EASTですが、今のCHERRY GIRLS PROJECTにとって、TSUTAYA O-EASTでのワンマン公演も通過点の場だと思っています。もちろん、今は挑戦の場でもあるんですけど。大切なのはTSUTAYA O-EASTの舞台にワンマンで立つことではなく、その公演を成功させ、もっと上に向かって駆け上がってゆくこと。そのためにも、TSUTAYA O-EAST公演はもちろん。このツアーを絶対に成功させたいし、成功させなきゃいけないんです。今のCHERRY GIRLS PROJECTは、まだまだこんなもんじゃないです。
 とくに最近は、毎回のライブ後に「今日のこの曲、(感情の籠もった表情で歌っていたように)けっこうヤバかったよね。自分も、あそこの歌が胸に刺さってきた」「あのときの気持ち、伝わったよ」と言ってくれる人たちが多いんです。その言葉を聞くたびに「みんなと一つになれてるんだ」と嬉しくなるし、そういうライブを毎回作れているのが、私たちの自信にも繋がっています。
九瀬いむ  今のCHERRY GIRLS PROJECTのライブは、メンバーみんな、その曲で伝えたい想いへ、そのときの自分の気持ちを重ね合わせ、歌いパフォーマンスしています。だからこそ、そこをしっかり観てほしいんです。自分たちでも、その日その日の気持ち次第で同じ曲でも受け止め方が違えば、いつも以上に気持ちを強く込めて歌ったことで心が苦しくなったり、涙ぐんだりもしているように、自分たちでも、ライブごとに曲の解釈が変わっていくことも増えました。嬉しいのが、「あの曲のとき、こう思って歌っていなかった?」と聴いてくる人が増えれば、「そう、なんでわかったの?」と思わず言っちゃうくらい、共感してくれる人たちが多いこと。そうやって、想いを共感しあえる関係が増えたのが、ファンの人たちが増えてきた理由なのかも知れないです。
 それこそ、心がモンスターになっていたら、すっごい顔をしながら「モンスター」を歌っているかも知れないです。でも、それでいいんだと思ってるし、そこを評価してくれているのが今のCHERRY GIRLS PROJECTのファンたちなんです。普通、アイドルさんって、あんましネガティブな感情や表情を表に出さないじゃないですか。でも、うちらはそれもしっかり出していくし、それこそが人間らしい姿だと思ってます。これからも、すごい顔して歌ってようが、そのままの気持ちを出して歌っていきます!!
 このツアーは仙台公演から始まって東京公演で終わるんですけど。人や場所が変われば、ライブの雰囲気も変わるし、私たちの伝え方にも変化が生まれるように、どの公演もそこを観てほしいです。しかも、1本1本内容が違えば、続けてライブをやるから絶対にいろんな変化や成長を毎公演ごとに観れるはず。記念すべきCHERRY GIRLS PROJECTの1st全国ツアーというのもありますし、全公演を観ていただき、一緒に一週間駆け抜けていきましょう!!
 このたび、ツアーのファイナルに当たる10月20日のTSUTAYA O-EAST公演の模様も発表。加えて、10月15日に名古屋で初の主催ライブを開催。翌16日の大阪でのワンマン公演の前には主催スリーマン公演も行なう。ツアーのスタート後、ほぼノンストップで駆け抜ける形になる。これも、CHERRY GIRLS PROJECTらしい姿だ。
 まずはYouTubeを通して楽曲をチェックしていただく形でかまわない。CHERRY GIRLS PROJECTの楽曲に触れ、少しでも心が動いたら、後は、あなたの心が指し示す行動に移してくれ。
TEXT:長澤智典
★インフォメーション★
Love Letter MV
幻日 MV
僕たちの為に、あの鐘は鳴る【CHERRY GIRLS PROJECT】D.高橋まこと(ex.BOØWY)G.ハシグチカナデリヤ B.伊藤千明 2020.10.20 新宿BLAZE
モンスター MV

CHERRY GIRLS PROJECT
GOLDRAINTOUR2021
10月14日(木)仙台MACANA
10月16日(土)大阪心斎橋VARON
10月17日(日)静岡SUNASH
10月18日(月)名古屋RADHALL
10月20日(水)TSUTAYA O-EAST
詳細は、以下まで。
https://cherrygirlsproject.com/archives/event_info/cherry-girls-project%e3%80%80-goldraintour2021%e6%a6%82%e8%a6%81%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81
CHERRY GIRLS PROJECT
GOLDRAIN TOUR2021
10.20(水)ファイナル公演
TSUTAYA O-EAST
最前列VIP 30,000円
2列目VIP  15,000円
撮影可能席 8,000円
(イープラス販売のみ)
アリーナA席 5,000円
一般自由席 2,000円
イープラス
真志取みらいのがっつきタイガー
ListenRadio
http://listenradio.jp/
CHERRY GIRLS PROJECT公式HP
公式Twitter
公式YouTubeチャンネル
真志取みらいTwitter

Myuu♪

フェスティバルをテーマにしたWEBマガジン。フェスティバルの最新ニュースや役立つ情報、最新のフェスカルチャーを発信していき、これからのフェス文化をさらに盛り上げてまいります。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着