DOBERMAN INFINITY、女優石川恋が出
演する新曲「夏化粧」MV公開

 DOBERMAN INFINITYが4日、新曲「夏化粧」の先行配信がスタート。同曲のMusic Videoも公式YouTubeチャンネルで公開となった。

 「夏化粧」は、DOBERMAN INFINITYにとって夏に贈る初のバラード曲。音源が解禁されてからファンの間で配信を心待ちにされていた楽曲という事もあり、Music Videoへの期待も日に日に高まっていた。

 MVには、ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルで女優としても活躍中の石川恋が出演。楽曲「夏化粧」の世界の中で、彼女が魅せる表情や仕草と、夏の美しい情景、そしてメンバーシーンの3つで構成された今作は、4Kで撮影された映像美によって、記憶の中に残る夏の空気や匂い、愛おしさや儚さを感じてもらえる心に残るMusic Videoに仕上がっている。
石川恋

 タイトルの「夏化粧」を見事に表現した、花火に照らされている石川恋の横顔も印象的。

 なお、DOBERMAN INFINITYの12枚目の新シングル『夏化粧/Updating Life』の8月25日にリリースに先駆け、「Updating Life」は現在、各種ストリーミングサービスで先行配信中。

DOBERMAN INFINITYコメント

 この楽曲を通して夏の空気や景色を感じてもらい、過去の恋愛や大切にしていた夏の時間が蘇ったり、またはこれからの夏をより思い出深い夏へと彩る楽曲になれればいいなという思いを込めて制作したので、聴いて下さった皆さんの夏を切なくも優しく、そして穏やかな時間にできれば嬉しいです。

石川恋コメント

今回は、切ないメロディーと詩に合わせて、懐かしい思い出の中に生きる女性を演じました。
偶然にもMVの全編を、私の地元である栃木県にて撮影を行うことになり、幼い頃から馴染みのある風景のおかげで、自然と「夏化粧」のノスタルジックな雰囲気に染まっていくことができました。
DOBERMAN INFINITYさんの創り出したこの曲の世界観を表現するべく、どのシーンも監督さんを始めスタッフの皆さんと、丁寧に撮影させていただきました。
皆さんがふと、いつかの夏の思い出や風景を思い返したとき、きっと「夏化粧」がその大切な瞬間をいろどってくれると思います。
私にとってもとても思い入れのある一曲になりました。
ぜひたくさんの方に聴いて、そしてMVも観ていただけたら嬉しいです。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着