ショートアニメ『でーじミーツガール
』、クラウドファンディング形式の沖
縄応援プロジェクト始動

2021年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”の最後に放送予定のオリジナルショートアニメ『でーじミーツガール』は、応援広告サービス「Oshitai -オシタイ-」と共に沖縄応援プロジェクトをスタートした。
同アニメは沖縄・那覇市を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描く。
キャラクター原案やシリーズ構成なども務める丸紅茜氏が沖縄出身、監督の田澤潮氏をはじめとする多くのスタッフが沖縄を愛し沖縄の魅力を発信するアニメーション作品を作りたいという想いで取り組んでおり、コロナ禍で影響を受けている沖縄の観光業、首里城の復興など「作品を通じて、現在の沖縄を応援したい!」ということからプロジェクトが開始されたとのこと。
プロジェクトは応援広告サービス「Oshitai -オシタイ-」を通じて、企画に賛同する人からの支援金をクラウドファンディング形式で募り、沖縄を盛り上げるために沖縄関連施設へ応援ポスターを掲載するというもの。
支援金額に応じて支援者へ、キャラクター原案やシリーズ構成などを務める丸紅茜による描き下ろしイラストを使用した限定ブロマイドや、支援金の一部を沖縄・首里城基金への寄付に充てる、といった支援者特典も用意している。
なお、応援広告ポスターには、『でーじミーツガール』のメインビジュアルと、支援者の名前やコメントを組み合わせたレイアウトで沖縄や、東京、大阪の沖縄関連施設での掲出を予定しているという。
アニメ『でーじミーツガール』を通した沖縄応援プロジェクトに賛同したら、ぜひ支援してみてはいかがだろうか。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着