AKB48橋本陽菜『柱NIGHT!with AKB48
』出演 "AKBINGO!NEO"私服コレクショ
ンの裏話披露

2021年8月1日放送のbayfm「柱NIGHT! with AKB48」にAKB48チーム8富山県代表の橋本陽菜が出演。

番組に橋本陽菜がゲストになった理由として、宮崎から「はるぴょん(橋本陽菜)が"AKBINGO! NEO"(BS日テレ)の番組で私がプロデュースしていた服を着て、私服コレクション2021の企画に出てくれていたので、これは呼ばないとと思いました!」と説明。

橋本から「原宿ストリート系コーディネートというテーマでした。普段はストリート系を着ないので、原宿系のポップな可愛さを出そうと思って、みゃおさん(宮崎美穂)のプロデュースしたトレーナーを選びました」と回答。そして「実はカットされてしまったんですが、あのコーデは最初は"ちょいモテ"だったんですよ!」と裏話を披露。

「え?!どういうことですか?オンエアでは"ちょいブス"でしたよね?」と質問されると、橋本は「審査員の方から、私の年齢を聞かれて21歳と知ったら"ちょいブス"にされちゃいました(笑)」とにっこり。

「ちゃんとモテを意識して、あの服を選んでくださったんですよね?」と問われると、橋本は「はい!もちろんです!」と即答すると、宮崎も「嬉しいです!良かったです」と語っていた。

「1周年記念ライブ出場目指して、ドボ
ン回しています!」

また宮崎から「はるぴょんといえば、AKBINGO!NEOの出演権をかけた"どぼん"(AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!)のゲームで有名になったメンバーの1人ですが、今でもメンバーの中でのプレイ回数は1位ということですが、どのくらいやっているんですか?」と質問さされると、橋本は「イベント期間中は仕事がない時は、ずっと回しています!」とコメントすると宮崎からも「回すって、プレイするってこと?専門用語だね!」とツッコミ。

宮崎から「1周年記念ライブ出場をかけたイベントを今やっているようですね」と振られると、橋本から「絶対に出場したいので、ずっと回しています!」と語っていた。
橋本陽菜

橋本陽菜

橋本陽菜

橋本陽菜

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着