「デジモン」新作TVアニメ「ゴースト
ゲーム」が今秋放送 新作映画も製作
決定

「デジモンゴーストゲーム」ティザービジュアル(c)本郷あきよし・東映アニメーション 8月1日に開催された「デジフェス2021」で、新作テレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」と、「デジモンアドベンチャー02」の主人公・本宮大輔たちを主軸にした新作アニメ映画の製作が発表された。
 「デジモンゴーストゲーム」は、フジテレビほかで今秋から放送。ティザービジュアルには3人の子どもとシルエット姿で3体のデジモンが描かれている。別途ビジュアルが披露された3体のデジモン、ガンマモン、ジェリーモン、アンゴラモンは本シリーズのために描き下ろされたもので、くわしい能力などは今後明らかにされる。
渡辺けんじ描きおろしのティザービジュアル(c)本郷あきよし・東映アニメーション 新作映画では、2000年に放送されたテレビアニメ「デジモンアドベンチャー02」に登場した本宮大輔たちの物語が描かれる。ティザービジュアルと超特報映像が披露され、映像には「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」のメインスタッフである田口智久と大和屋暁の名前と「僕は、世界ではじめてデジモンとパートナー関係を結んだ人間だ」というコピーが映されている。
 新作映画に関する木下陽介プロデューサーのコメント全文は以下のとおり。
【東映アニメーション・木下陽介(プロデューサー)】
今度の映画の主軸は「02」のみんな! 大輔たちには太一たちとは別の魅力があって、こんなご時世だからこそ、それを表現したいと思っています。いま確認できるキャラクターは大輔たちでなく、知らない少年とデジモン、そして気になるセリフ……。イラストはデジモンの生みの親のひとり、渡辺けんじさんに描き下ろしてもらいました! それがどんな意味をもってくるのでしょうか?正直スタートしたばかりなので、先は長いのですが、楽しみまっていてください!

アーティスト

新着