「きみのために咲く花。 花咲希音ファースト写真集」

「きみのために咲く花。 花咲希音ファースト写真集」

花咲希音、決意のファースト写真集「
のんちゃんがヌードになるのは最初で
最後かも」

現役アイドルの花咲希音さんが、ファースト写真集『きみのために咲く花。』を Amazon が提供する電子書籍サイト Kindleストアにて28日に発売した。

ライブや舞台を中心に活躍し、2本のイメージDVDもリリースしている“のんちゃん”こと花咲希音さんの初写真集は、ここでしか見られない全カット撮り下ろしのkindleオリジナル作品。
初めての写真集とは思えないくらい大胆に、真っ白な肌と美しいヒップを惜しげもなく披露しており、バリエーション抱負な約300ページの大ボリュームで、のんちゃんの魅力をたっぷり堪能できる内容となっている。
GirlsNewsのインタビューに、花咲さんが写真集の見どころなどを語った。
--初めての写真集ということですが、かなり気合の入った作品のようですね。
「自然光の入る3階建てのスタジオを借し切って撮影していただいたのですが、かっこいい雰囲気の写真もあれば、すごく可愛かったり、ちょっと寂しげな儚さのある写真もあったりします。人それぞれにいろんな性癖があると思うんですけど、きっとどれかに刺さりそうな写真がいっぱいです」
--DVDでは役になりきって演じることが多いですが、今回の撮影でも意識しましたか?
「タイトルが『きみのために咲く花。』なので、恋人から見た彼女という感じではありますけど、今回はあまり作り込まず、素の部分が多かったかなと思います。のんちゃんがやりたいポーズを中心に、あとはカメラマンさんが「こう撮ったら可愛いかもしれない」と言ったポーズを組み合わせながら撮りました」
--撮影はいつ頃でしたか?
「6月の頭ですね。外はあまり天気が良くなかったのですが、ほぼ1日がかりだったので、途中でご飯をみんなで食べたり、楽しい雰囲気の中で撮りました。食事で買ってきたフルーツを撮影で使おうかってなったり、その場の会話やノリがよくて、お互いにラフな感じで進みました」
--自分で写真をみて気に入ったところは?
「めちゃくちゃ自然光がきれいなスタジオだったので、光が当たった肌と白い壁とがマッチして、今までにないような仕上がりでした。撮影したデータを見せていただいたときに「サイゼリヤの絵だ!」って思ったんです。 お店の中に飾ってあるイタリア絵画みたいな神がかった雰囲気があって“作品”と呼ぶにふさわしい仕上がりだと思いました。特にシーツをまとった後ろ姿は「きれいに撮っていただき過ぎた!」というくらい気に入っています」
--衣装はどんなものを着ましたか?
「DVDで着ているような特殊なものではなくて、いつも着ているロリータワンピースとか、それに合った下着とか、あとは部屋着や彼シャツとかですね。セーラー服や、ベビードールもありますけど、水着はなくて、日常でも着るような服がほとんどですね」
--今回、特に頑張ったなというところはありますか?
「初めてヌードになったんですよ。」
--えっ、何も着てないんですか?
「はい。布を羽織っているだけで、服とか、下着とは何も身につけていません」
--裸っぽく見えて、実は着ているとかじゃなくて?
「安心してください。着てないです(笑)。正真正銘ヌードになりました。元々、企画の時点でヌードにはなる決心はありました。 写真集だからこそやってみようと思って。動画だと続けて映ってしまうんですけど、写真だと、とりあえず撮ってみて嫌だったら使わなければいいので、安心感が違うんですよ。今回はストロボを使わずにぜんぶ自然光で撮っているので、人の肌がすごくきれいだなって思いました。撮影の時から、すごくきれいな作品になるなって思いながら撮られていました」
--自然光にこだわりを感じますね。
「のんちゃんのこだわり、事務所のこだわり、カメラマンさんのこだわりがすべて詰まっている気がします。のんちゃんが満足していない部分が全然ないので、全て自分のこだわりにもなっていると実感しています」
--その大満足の写真集に点数をつけると?
「ファースト写真集としては大満足の写真集だと思います。カメラマンさんがイメージ DVD の写真も撮ってくださった方だったので、自然な流れで撮影ができて、めちゃめちゃナチュラルな写真集になってるかなと思います。でも、自分ではまだまだ頑張りたいという気持ちを込めて、厳しく70点ぐらいにしときます」
--普段のライブや舞台で見ているファンの方には、写真集を見るのが恥ずかしいという人もいるのでは?
「DVDの動画より恥ずかしくないと思うので、独立した“作品”としてぜひ見てほしいです。動いてたり、喋ってたりとかすると、のんちゃん本人を前にしてるみたいかもしれないですけど、1枚1枚の写真として見ていただいて、ストーリーを感じてもらえたら嬉しいです」
--最後に購入を迷っている方にアピールをお願いします。
「のんちゃんのことが前から気になっている方も、写真を見て初めて知ったという方も、とにかく見てくれたらきっと良かったと言っていただけるものを作った自信はあります。こんなにきれいに撮れることはないというくらいの作品だし、のんちゃんがヌードになるのは最初で最後かもしれないので、ぜひ見てください!」
花咲希音(はなさき・のん)
1999年1月29日生まれ。
T156cm B88 W60 H89cm
ワールドエンドラヴァーのメンバーとしてアイドルデビュー。
ソロアイドル、女優としても活動中。
9月18日(土)・19日(日) 朗読LIVE出演予定。
「きみのために咲く花。 花咲希音ファースト写真集」 Kindle版
撮影:安藤青太
発行:Far East Publishing
税込 800円(KindleUnlimited対象商品)
(Amazon)https://www.amazon.co.jp/dp/B09BF9BT1F
※18歳未満は購入不可。

新着