亜咲花、TAKE(FLOW)のコメントも到
着 亜咲花の2ndアルバム『Pontoon』
のリード曲「Make a BIG WAVE!!」MV
公開

8月11日(水)に発売する、亜咲花の2ndアルバム『Pontoon』(読み:ポントゥーン)のリード曲「Make a BIG WAVE!!」のMusicVideoをYouTubeにて公開した。

合わせて亜咲花と「Make a BIG WAVE!!」の作曲・編曲を手掛けたTAKE(FLOW)のコメントも到着した。
<亜咲花コメント>
TAKEさんから曲を聞かせてもらい、「これはキラキラ友情ソングが似合いそう!」と思い【恋愛も勉強も仕事もいったん忘れて、友達と過ごす最高の夏】というコンセプトで歌詞を書きました。
私のお気に入りポイントはオチサビでサウンドがレゲェ調に変わるところです。ここはみんながライブでウェーヴしている様子をイメージしながら歌いました。
MVは海、バーベキュー、花火と夏がたくさん詰まった映像に仕上がりました。
とても素敵に作っていただいたので、何回も観てくださいね!!
<TAKE(FLOW)コメント>
亜咲花さんとの出会いは2018年のアメリカ、ボストンで行われたアニメコンベンションでした。
当時「ゆるキャン△」にハマってた自分としては「SHINY DAYS」が生で聴ける!と歓喜しました。
生歌は圧巻でした。
あれから3年、彼女から直接楽曲提供のお話をいただいて一緒にやらせていただくからには彼女の良いところは伸ばしつつ、今までにない表現やアプローチを盛り込めたらと制作に入らせていただきました。
結果トランプのダイヤ曲というコンセプトも相まってキラキラしたCUTEな夏ソングが完成しました。
ファンの皆さんと思い出を重ねていける、そんな楽曲になってくれたら嬉しいです。
亜咲花 2ndアルバム『Pontoon』Blu-ray付盤ジャケット写真
亜咲花 2ndアルバム『Pontoon』通常盤ジャケット写真
さらに9月、10月に2ndアルバムを引っさげた東名阪ツアーの開催も決定。9月24日(金)に梅田クラブクアトロ、9月25日(土)に名古屋ダイアモンドホール、10月23日(土)に品川インターシティにて開催される。チケット情報などは、亜咲花公式HPやSNSで告知されるとのこと。亜咲花ファンはしっかりとチェックしておきたい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着