「はめふら」カタリナたちの幼少期を
描く新作OADがコミカライズ第7巻に付

(c)2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS テレビアニメ第2期が放送中の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」シリーズの新作OAD(ブルーレイ)が、コミカライズ単行本第7巻の特装版に付属することが決定した。
 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(一迅社刊)は、山口悟氏によるラブコメディ小説のアニメ化。頭をぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した公爵令嬢のカタリナ・クラエス(CV:内田真礼)が、自身が前世で夢中になっていた乙女ゲームの悪役になってしまっていることに気づき、待ち受けるさまざまな“破滅フラグ”を回避して幸せな未来をつかみとろうとする姿を描く。2020年4~6月にテレビアニメ第1期が放送され、今年7月に第2期「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」がスタートした。
 新作OADは、原作小説第1巻で描かれたストーリーを引用し、メインキャラクターたちの幼少期の姿を描く内容となる。キャストは、カタリナ役の内田をはじめ、テレビアニメで幼少期のメインキャラクターを演じた瀬戸麻沙美雨宮天田村睦心、M・A・Oらが続投する。9月30日発売で、価格は4000円。
 また、原作小説第11巻の特装版には、テレビアニメ第2期第5話で描かれた4王子たちの幼少期とリンクする、山口氏による書き下ろしストーリーが収録される。8月20日発売で、価格は1098円。
 そのほか、テレビアニメ第2期のスペシャルイベント開催も決定した。2022年4月2日に内田と、岡咲美保水瀬いのり早見沙織上坂すみれといった女性声優陣が集合する「カタリナ大好き女子会」が、翌3日には内田に加え、蒼井翔太柿原徹也鈴木達央松岡禎丞増田俊樹鳥海浩輔ら男性声優陣が出演する「カタリナ大好き男子会」が行われる。会場は東京・Zepp Hanedaで、チケット価格は7200円(別途ドリンク代600円)。テレビアニメ第2期のブルーレイ各巻の購入者を対象として、チケットの優先販売が行われる。
 ニコニコ生放送では、8月6日午後6時からテレビアニメ第1期全12話と第2期の第1~5話を一挙配信。翌8月7日には、7月18日に開催された「テレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』スペシャルイベント~野菜スイーツ収穫祭~」の全編有料配信も行われる。

新着