後藤真希、高橋愛と共に名曲『ザ☆ピ~ス!』を踊ってみた!

後藤真希、高橋愛と共に名曲『ザ☆ピ~ス!』を踊ってみた!

後藤真希、高橋愛と共に名曲『ザ☆ピ
~ス!』を踊ってみた!

「ゴマキのギルド」にて名曲を「踊ってみた」企画が24日配信

後藤真希は、1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格しデビュー。
“10年に一人の逸材”と呼ばれ、その後、次々とミリオンセラーを達成したモーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えました。
2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動を行っています。
「後藤真希」の歌詞・動画・ニュース一覧
https://utaten.com/artist/1129
2020年4月に開設した公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、後藤が得意とするゲーム実況をメインコンテンツとして配信しており、チャンネル登録者数は既に28万人を超えています。
さらにゲーム配信コンテンツ以外にも、後藤の伸びやかな透明感あふれる歌声を披露する「歌ってみた企画」では、「LiSA-『炎』/ 後藤真希が歌ってみた (homura)」が、555万回再生されるなど人気を博しています。
名曲「ザ☆ピ〜ス!」を披露
この度、7月24日(土)に配信する動画では、モーニング娘。の5期メンバーで、同グループのプラチナ期をエースとして牽引し、2011年の卒業後は、タレント活動をはじめ、自身のブランドを立ち上げるなど、ファッションアイコンとしても注目される高橋愛さんを18日(日)に続き2週連続でゲストとして招き、モーニング娘。の名曲「ザ☆ピ〜ス!」を2人で踊る模様を披露します。
18日(日)に配信した高橋さんとの初コラボ動画「【高橋愛ちゃんコラボ】愛ちゃんを助手席に乗せてプリ撮りにいきました【ドライブ】」には、「黄金期のレジェンドとプラチナのエースのコラボとかやばすぎ!」「レジェンド2人の神動画。」などとファンから二人のコラボを喜ぶ沢山のコメントが寄せられました。
今回新たに24日(土)に配信する動画では、モーニング娘の人気曲『ザ☆ピ~ス!』を2人で踊ってみた企画を配信します。
同曲は、日常での些細な幸せな出来事を描いた歌詞が当時多くの共感を集め、発売から20年経った今もなお沢山の人に愛されるポップな楽曲で、曲中、2回ある間奏での跳ねる様なダンスや、「ピース」と合いの手を入れる時のピースポーズなど、コミカルで可愛いダンスが特徴です。
MVと同じくマリン風な服装で、ハイウエストの白パンツにブルーのストライプのトップスをゆるっと着こなした後藤と高橋さんは、ラップのパートはクールな表情で、可愛いフレーズのパートは満面のアイドルスマイルで在籍当時と変わらないキレのあるダンスを披露します。
一緒に踊った高橋愛は「家宝にします!」と大興奮
「ザ☆ピ〜ス!」は、高橋さんがモーニング娘。に加入した2001年8月より前に発売されたシングルのため、2人で踊る機会は少なく、高橋さんは今回の企画が実現したことが「嬉しい!」「家宝にします!」と何度も興奮気味に語る場面も。
どんな仕上がりになったのか、是非「ゴマキのギルド」にてお楽しみください。
後藤真希公式YouTubeチャンネル概要
チャンネル名:ゴマキのギルド
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCpZwrtcPizMdC4rlbGDZOKg
■7月24日(土)20時配信動画(ゲスト:高橋愛さん)
動画タイトル:【高橋愛ちゃんコラボ】愛ちゃんとザ☆ピース踊ってみた【モー娘。】
▲【高橋愛ちゃんコラボ】愛ちゃんとザ☆ピース踊ってみた【モー娘。】

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着