米津玄師、「カナリヤ」がNHKの新番
組『ふたりのディスタンス』の主題歌

米津玄師「カナリヤ」が、8月16日に放送されるNHKの新番組『ふたりのディスタンス』主題歌に起用されることが決定した。
「カナリヤ」は、2020年新型コロナウィルスによって世界的に混乱が蔓延するなか、音楽家としての回答として米津が制作した楽曲。さまざまな怒りや失望が渦巻き、以前とは大きく変わった日常が目の前に横たわるなかで、「変わっていくことへの肯定」を表現。この曲は、5thアルバム『STRAY SHEEP』に収録され、是枝裕和監督がMVを制作した。
『ふたりのディスタンス』
NHK『ふたりのディスタンス』は、ふたりの日常に焦点をあて、その距離感を見つめるドキュメンタリー番組。終生のライバルや、反目しながらもリスペクトする親子、分かちがたく結びついた夫婦など、ふたりを見つめることで見えてくるものとは。出演は、伝説の家政婦として人気を集める、タサン志麻さんと夫ロマンさん。番組ロゴは、スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーが手がけた。
「カナリヤ」MV

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着