CHIHIRO、シティポップサウンドのデジタルシングルリリース決定!

CHIHIRO、シティポップサウンドのデジタルシングルリリース決定!

CHIHIRO、シティポップサウンドのデ
ジタルシングルリリース決定!

ニューシングル「Midnight Drive」配信リリース決定

2021年1月に「バカミタイ」、3月には「君が好きすぎる」とデジタルシングルをリリースしてきたCHIHIROが、新たなシングル「Midnight Drive」を7月28日(水)に配信リリースする事が決定した。
【インタビュー】CHIHIRO、最新作は恋するあなたの恋のお守りとなるアルバムに。
https://utaten.com/specialArticle/index/5385
今回の楽曲はCHIHIROにはとって初となるシティポップとなっており、アレンジャーにはヒプノシスマイクRin音、クボタカイ等を手がけ、自身のリリースも積極的に行う新進気鋭の音楽プロデューサー、maeshima soshi氏を起用。
CHIHIROらしさを生かしつつ新たなサウンドを加えることで長い夏の夜に、受け身ではなく時には自分から一歩踏み込んでみようと決意する女性の恋愛模様を描いた楽曲に仕上がっている。
楽曲に関してCHIHIROは以下のようにコメントしている。
CHIHIRO コメント
maeshima soshiさんとのコラボレートで出来たこの楽曲は、R&BをベースにしながらCitypopの要素も入れたサウンドになりました。
待ってるだけじゃ恋は始まらない、行動しないと変わらない。
「受け身恋愛」を卒業したくなるようなメッセージで書いたラブソングです。
疾走感とゆるいチル感が恋愛の葛藤とリンクしているので、恋が動き出す、夏のドライブソングになれば嬉しいです。
CHIHIROは9月以降、続けてデジタルシングルをリリースする事も決定している。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着