あいみょん「わくわくする映像になっ
てます」 ジオラマの街並みを走る電
車の車窓からの映像で構成した「青春
と青春と青春」のMV公開

あいみょんが、2017年8月2日に発売した3rdシングル「君はロックを聴かない」より、カップリング曲「青春と青春と青春」のMusic Videoを本日・7月9日(金)18時に公開した。
今回Music Videoが作成された「青春と青春と青春」は、2017年にリリースされた楽曲ではあるが、リリースから約4年が経ちキリンビール「淡麗グリーンラベル」CMソングにも抜擢され、7月1日(木)より全国でもOAされている楽曲。
今回の映像は過去に「朝陽」のMVも手掛けたPennackyが監督を担当。MVは鉄道模型のジオラマが舞台となっており、終始鉄道からの車窓目線での映像が展開される。ジオラマで再現された街の中で等身大のあいみょんとバンドメンバーが登場する映像は、あいみょんとバンドメンバーが巨大化したような錯覚に陥る作品となっている。
さらに今回の映像でバンドメンバー役を務めているのは、この楽曲をプロデュースしたSundayカミデと、彼が率いるワンダフルボーイズからレコーディングでも参加しているアツムワンダフル(Gt)、番長(Dr)、 ニーハオ(Ba)の4人。当時の再現の様な楽しい演奏シーンを繰り広げている。
また、公開に合わせて、あいみょんと監督のPennackyからもコメントが届いている。

あいみょんコメント
いつかミュージックビデオを作りたいね。
と、昔スタッフさんとも話をした事があったんですが、きっかけもなく月日が過ぎました。
こんな形でこの曲がピックアップされるなんて思ってもいなかったですし、念願のMVも撮れちゃいました。夏風が青春と一緒に、いろいろ連れて来てくれました!わくわくする映像になってます、楽曲と一緒に是非楽しんでもらえたら嬉しいです。

Pennacky監督コメント
あいみょんのあの名曲のMVを監督させていだき光栄です。
もう知っている方もこれから知っていく方にも楽しんでいただけると嬉しいです。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着