羊文学、新作EP『you love』8月リリ
ース決定 アニメ映画主題歌「マヨイ
ガ」本日先行配信

羊文学が新作EP『you love』を8月25日(水)にリリースすることを発表。合わせて本日7月7日(水)に新曲「マヨイガ」が先行配信された。
新曲「マヨイガ」は8月27日(金)に公開される長編アニメーション映画『岬のマヨイガ』の主題歌。作家・柏葉幸子の小説『岬のマヨイガ』(講談社刊)を映画化した同作には、声優として芦田愛菜大竹しのぶ、粟野咲莉が出演。心迷った人を幸せにするとされる伝説の家=マヨイガを舞台に繰り広げられる、心を優しく包み込む、ノスタルジック・ファンタジーな世界観の物語になっている。なお、羊文学のアニメ映画主題歌の書き下ろしは今回が初となる。

なお、新曲「マヨイガ」を含むEP『you love』の 予約(https://fcls.lnk.to/H2SBGc) は本日から開始。映画と合わせてぜひチェックを。

【川面真也(『岬のマヨイガ』監督) コメント】

「世界を愛してください」
デモを聴かせてもらったとき、この言葉に、唄に本当に感動しました。
「岬のマヨイガ」という映画は、この一言が加わることで一つの作品としてしっかり完成したような気がします。
多くの人に、この映画の文脈の中でこの曲を聴いてもらいたいです。羊文学さんの凄さが判ると思います。
映画に寄り添いつつも昇華した主題歌を作ってもらって、監督としてとても感謝しています。ありがとうございました。
この曲がたくさんの人に届きますように。

【塩塚モエカ(羊文学) コメント】

主題歌「マヨイガ」に込めたのは、ユイとひよりの幸せを願う気持ちです。
おばあちゃんやマヨイガに出会う前の辛い日々を頑張って生きた抜いた二人に、これからの日々の美しさ、優しさにたくさん触れて、素敵な大人になってほしい。そう思って作曲しました。
どんな形であれ「帰る場所」、即ち、自分を肯定してくれる場所があるということは、とても暖かいことです。
そしてこの時代を生きるために、なくてはならないことだと思います。
それが家族とは別の誰かの元かもしれないし、自分の心の中かもしれないし、音楽や芸術かもしれない。
私自身や、私の音楽も誰かのそういう場所になれたらいいと思います。


【リリース情報】

羊文学 『マヨイガ』

Release Date:2021.07.07 (Wed.)
Label:F.C.L.S.
Tracklist:
1. マヨイガ

==

羊文学 『you love』

Release Date:2021.08.25 (Wed.)
Label:F.C.L.S.
Price:¥2,100 + Tax
Tracklist:後日発表

==

羊文学 『羊文学 Tour 2021 “Hidden Place” online live 2021.3.14』

Release Date:2021.07.21 (Wed.)
Label:: Ki/oon Sony
Tracklist:
1. Opening
2. mother
3. Girls
4. 変身
5. コーリング
6. -MC1-
7. ハロー、ムーン
8. ロックスター
9. おまじない
10. 花びら
11. サイレン
12. 砂漠の君へ
13. powers
14. -MC2-
15. 人間だった
16. 1999
17. あいまいでいいよ
18. ghost

・店舗特典
羊文学応援店:内容未定
Amazon.co.jp:ビジュアル・シート

※特典内容、応援店は後日発表

■ 予約URL(https://fcls.lnk.to/3u3nBK9A)

■ 羊文学 オフィシャル・サイト(https://www.hitsujibungaku.info/)


【映画情報】

『岬のマヨイガ』

2021年8月27日(金)公開 全国ロードショー

2021年製作/日本
配給:アニプレックス

■ 『岬のマヨイガ』 オフィシャル・サイト(https://misakinomayoiga.com/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着