山崎育三郎、ニューシングル「誰が為
」を初披露 新しいビジュアルワーク
が解禁

山崎育三郎がすでに発売を公表している新曲「誰が為」を、愛知県芸術劇場 大ホールにて、フルオーケストラバージョンで初披露した。
山崎はMCで、「昨年甲子園出場が決まっていたにもかかわらず、いけなくなってしまった高校球児と対談する機会がありました。彼らは、出演できなくなりとてもショックで、悔しい思いをした。お母さんがお弁当を一生懸命作ってくれたり、家族みんなで応援してくれていたのに、本当に悔しかった。昨年僕たちが果たせなかった夢を、後輩たちに託したい。など、いろんな想いを話してくれました。〝誰が為〟は、そんな高校球児の想いを、メロディーにのせました。」と語った。
なお、この対談をともにし詞を完成させたのは、森山直太朗の作詞共作者でもある詩人、御徒町凧。
また、新しいビジュアルワークも公開された。アーティスト写真は白いシャツと背景で、目線は外し、受け手に何かを想像させてくれるものとなっており、色気さえ漂わせている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着