寺嶋由芙、チャイナ服で謎の女性を演じるAL表題曲「サバイバル・レディ」MVプレミア公開

寺嶋由芙、チャイナ服で謎の女性を演じるAL表題曲「サバイバル・レディ」MVプレミア公開

寺嶋由芙、チャイナ服で謎の女性を演
じるAL表題曲「サバイバル・レディ」
MVプレミア公開

「サバイバル・レディ」のMVを公開

寺嶋由芙が、本日6月30日(水)に発売した、3rdアルバムの表題曲「サバイバル・レディ」のミュージックビデオをこの後、22時より寺嶋由芙オフィシャルYouTubeにて、プレミア公開する。
"昭和っぽさ"を武器に平成のアイドルが浴衣姿で歌って踊るニッポンらしさ満載の「夏'n ON-DO」
https://utaten.com/specialArticle/index/2018
ミュージックビデオは、映画「タイトル、拒絶」で監督を務めた、注目のクリエーター・山田佳奈による作品で、寺嶋由芙が謎の女性を演じた、今までのミュージックビデオにはないテイストの映像となっているので、ぜひチェックして欲しい。
山田佳奈コメント
寺嶋由芙さんが掲げる古き良き時代にフィットするような、ビビットなMVとなりました。
可愛いも良いけれど、それだけじゃ人生サバイバルしていくには物足りない。
そんな楽曲と歌詞の世界観を、別の視点でも面白おかしく拡げられていたら幸いです。
楽曲詳細
「サバイバル・レディ」は、寺嶋由芙の恩師である、トミヤマユキコ作詞、2017年「夏'n ON-DO」を提供し、寺嶋には2度目の楽曲提供となる、怒髪天・上原子友康作曲による作品。
80年代アイドルを彷彿としたメロディに、寺嶋由芙のアイドルとしての生き様を歌詞にのせた楽曲となる。
また、寺嶋とは「わたしになる」以来のタッグとなる二丁目の魁カミングアウト・ミキティー本物による振付。MVの中の、ダンスシーンにもぜひ注目してご覧いただきたい。
7月10日には、品川ステラボールでの生誕ワンマンライブも開催。こちらは、2部制のライブとなっており、1部は寺嶋の仲良しのゆるキャラとのコラボライブ、2部は寺嶋由芙ひとりでのステージとなる。
アルバム収録曲の新曲も披露されるとのことなので、ぜひチェックして欲しい。
寺嶋由芙「サバイバル・レディ」Official Music Video

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着