Bambooの楽曲「サクタメの花」がポカリスエット協力の感動のWebムービーに起用

Bambooの楽曲「サクタメの花」がポカリスエット協力の感動のWebムービーに起用

Bambooの楽曲「サクタメの花」がポカ
リスエット協力の感動のWebムービー
に起用

「サクタメの花」がポカリスエット協力のWebムービーに起用

「スポーツと教育」「スポーツを通した社会課題の解決」をテーマに、サッカーの育成・普及に関わる様々な事業 を展開する株式会社イースリー(所在地:東京都千代田区、代表取締役 CEO:小野寺 徹也)は、高校サッカー部の中で男子ともにプレーする2人の女子高校生選手の前向きな姿を描いたポカリスエット協力によるWebムービー【私たちの居場所 男子サッカー部で挑戦する、女子選手2人のストーリー】を公開した。
サクタメの花 歌詞 「Bamboo」
https://utaten.com/lyric/nm21031015
動画内には、スリーピースポップバンドBambooの楽曲「サクタメの花」が起用された。
競技人口が増える女子サッカーだが、チーム数は少なく進学と共に競技から離れてしまう選手も少なくない。
そうした中、男子サッカー部の一員として高校でもサッカーを続ける二人の女子選手がいる。滋賀県立虎姫高校サッカー部の棚橋美葵さんと柴田里莉さんだ。
小学生の頃からサッカーに打ち込んできた二人だが、進学した虎姫高校では女子サッカー部がなかったためマネージャーやサッカー以外の競技に取り組むつもりでいた。
しかし、監督の誘いで男子サッカー部の一員として選手としてのキャリアを続行。普段のリーグ戦では共に活動をしながら、インターハイや選手権では他校の女子サッカー部と共に合同チームでプレーしている。
今回は二人が、男子サッカー部の一員として奮闘する姿と共に夏の風物詩であるインターハイを目指した戦いに密着した。
前向きな気持ちでひたむきにプレーする姿を映し出した動画をぜひチェックしてほしい。
楽曲「サクタメの花」は3月にリリースされた最新作1st EP 「SCRAMBLE POP」の収録曲。人生の山あり谷ありを未熟ながらも真っ直ぐ歩いて行くというメッセージの楽曲になっている。
Webムービー
【私たちの居場所 男子サッカー部で挑戦する、女子選手2人のストーリー】
【企画制作】 株式会社イースリー
【企画】 都我剛之
【撮影・演出】 平間喬
【PM】 森田将義
【BGM】 Bamboo 「サクタメの花」(株式会社次世代)
【協力】 大塚製薬株式会社
Bamboo「サクタメの花」MVはこちら

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着