島爺、アニメ『終末のワルキューレ』
のエンディングテーマ「不可避」の本
人出演MVを公開(コメントあり)

島爺が「不可避」(アニメ『終末のワルキューレ』エンディングテーマ曲)のMVを公開した。
今回公開されたMVは、島爺初となる自らが出演する実写映像となっており、雄大な大自然をバックにギターを弾き、歌う姿が収録されている。
また、本日・6月25日に「不可避」のアルバム先行配信もスタートした。アルバムの初回限定盤には、「不可避」MVの他に、オフショットなども撮影したMVメイキングもDVD収録されている。
島爺 コメント
お疲れ様です、島爺と申します。
初めてMVを制作いたしました。
「不可避」の世界が映像とダンスでより鮮やかに感じられます。
恥ずかしながら出演もさせていただいておりますのでお楽しみいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
オボカタ ユウヤ(MVディレクター) コメント
今回、MVを制作するにあたり、楽曲を聴かせて頂くと共に、「終末のワルキューレ」も拝読させて頂きました。
改めて、人と神は、遠い存在でもあり近い存在でもあると認識しました。
幼心に感じていた神が、牙をむくというのは、形容し難いものがあります。
「不可避」をヴィジュアライズするために、古来からアニミズムや、日本でも八百万の神とは言いますが、
大自然のパノラマの中に身を寄せた時の、生々しいまでの感情と、純粋な衝動を切りとりたいと思いました。
絶えることのない荒波や、浸食された岩窟を舞台に島爺さんの生(声)を感じて頂けたらと思います。
島爺 「不可避」MV

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着