「ふたりぱぱ」みっつんとリカの子育
てyoutubeで癒される

『ふたりぱぱ』って、パパが2人ってこ
とだよね?

名古屋出身のみっつんとスウェーデン出身のリカは、スウェーデン在住のゲイカップルです。
2008年に東京で出会い、 2011年にスウェーデンの法律の下、結婚しました。2016年サロガシー(代理母出産)により男児を授かりスウェーデン北部に移住します。
2020年に開設したyoutube「ふたりぱぱ FutariPapa」は登録者数12.5万人(2021年6月20日現在)の大人気チャンネルです。ふたりのぱぱと子供の“息子くん”との暮らしを見ていると、いろんな生き方に触れて視野が広がり、ほのぼのした様子にも癒されます。そんなふたりぱぱのおすすめ動画をご紹介します!

みっつん、リカってどんな人?

みっつんの、自己紹介!【ふたりぱぱvlog】

みっつんが「ふたりぱぱ」の紹介をしている動画です。この動画を見れば「ふたりぱぱ」がどういうことなのか、どんな思いでyoutubeを始めたのかがよくわかる動画です。コメント欄のいろんな人の書き込みを見ると、LGBTや家族について自分の考えを深めることができます。
【過去を初公開
】どんな仕事してるの?
ふたりぱぱ・みっつんの履歴書! 【ふたりぱぱvlog】(Eng:sub)

謎めいている「みっつん」の経歴を時系列で説明している動画です。みっつんは演劇活動をしている時にリカと知り合い、劇場にもリカが観に来てくれているようです。リカの転勤を機に、2人でロンドンへ。ロンドンでの演劇のワークショップの話など、興味深い話がたくさん。日本、ロンドン、スウェーデンをまたにかけた人生ストーリー。ふたりが会話するだけの動画でしたが、のめり込んで観れたので20分弱の時間もあっという間でした。
なぜ日本に来たの? リカパッパの学歴・職歴を丸裸!【ふたりぱぱトーク】(Eng:sub)

あまり出たがりではなかったリカが、学歴と仕事について話してくれています。スウェーデン出身の若者が、交換留学で仙台に来た話、そしてロンドンへの転勤秘話など。謎に包まれたリカのことがよく分かる動画になっています。
コメント欄にはリカは「知性と品格、センスもある素敵な人ですね」といったコメントが多数寄せられています。これを観たら知的なリカのファンになってしまうような、そんな動画です。

あのCMにも出演しています!

LIFULL 企業CM 「しなきゃ、なんてない。2021年」篇

株式会社LIFULL(ライフル)の新CM「しなきゃ、なんてない。2021年篇」に、ふたりぱぱが出演しています。ふたりぱぱと息子くんが食卓を囲んで笑い合っているシーンは、こちらも笑顔になってしまうほど素敵!
童謡「おばけなんてないさ」の歌詞を「しなきゃなんてないさ」に変えた曲とともに、社会課題が解決された実現したい未来が描かれているCMです。
既成概念にとらわれない生き方をされている年齢・職種・バックグラウンドの異なる12名が登場。子育てをする同性カップルとして、ふたりぱぱが出演しています。

「ふたりぱぱ」みっつんとリカの子育てyoutubeで癒されるはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着