興津和幸・Lynn・日笠陽子ら追加キャ
スト7名のコメント到着 アニメ『NI
GHT HEAD 2041』OP音源初解禁のPV公

7月14日放送開始のTVアニメ『NIGHT HEAD 2041』より、キービジュアルとメインPV、そして追加キャスト&主題歌情報が解禁された。
追加キャストは、興津和幸Lynn・間宮康弘・上田麗奈日笠陽子前田佳織里・銀河万丈・杉田智和早見沙織・小林親弘・遠藤綾・新垣樽助・七海ひろき・石上静香・清川元夢。オープニング・テーマはWho-ya Extendedが担当する。キャスト&アーティストのコメントとあわせて紹介する。
メインPVでOP音源が初解禁
PV
2041年の近未来。精神エネルギーの存在が否定された世界で、超能力者として存在することに苦悩する霧原兄弟と、国家保安本部特務部隊の隊員として国家安寧のため危険思想を取り締まる黒木兄弟とが衝突する様子がハイクオリティな映像で描かれたPVとなっている。
キービジュアルは、運命に翻弄され対立する2組の兄弟、霧原兄弟と黒木兄弟が対峙する緊迫感漂う1枚に。
(c)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
【コメント】興津和幸
興津和幸
「NIGHT HEAD 2041」ナイトヘッド?! あのナイトヘッドですか?! 関西在住だった私には憧れの塊だった、あのナイトヘッドですか!? と事務所に確認しました笑。私の演じる曽根崎はどうにも危険な香りのするキャラクターデザインでした。触れると切れそうな男だと思いました。いよいよ放送が始まる「NIGHT HEAD 2041」!! 兄弟達の未来を刮目してください!!
●曽根崎道夫(CV:興津和幸)
国家保安本部特務部隊に所属。同じ部隊に所属しているタクヤには対抗意識を燃やしている。
(c)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
【コメント】Lynn
Lynn
人気ドラマが30年の時を経てアニメ化する、しかも更に進化した形で、ということを聞いて、すごくワクワクしました。保安隊の紅一点である玲佳は強気で逞しいのですが、曽根崎とのコンビ感が、演じていてとても面白かったです。
独特な世界観の中で、「来週はどんなことが起こるんだろう。あのキャラはどうなっちゃうんだろう」と次の台本を貰うのが楽しみでドキドキしていました。ご覧いただければきっと、共感していただけると思います。ぜひ不思議な未来へ没入してください。
●武藤玲佳(CV.Lynn)
国家保安本部特務部隊に所属。男ばかりの特務部隊の中で紅一点の存在。
(c)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
【コメント】間宮康弘
間宮康弘
1990年代にTVドラマとして放映された『NIGHT HEAD』。当時小学生だった自分にとって“超能力”と言えばそれは”誰もが欲しがる憧れの力”であったのに対し、”超能力を持つが故の苦しみ・悲しみ・絶望”が描かれており、そのシリアスで暗い世界観に深く魅了された記憶があります。
そして2021年。当時より世の中の裏側をもう少しだけ見てきた今の自分が、あの世界観の中で芝居が出来るというのは非常に光栄であり、本田大輔というキャラクターを演じさせて頂けることを嬉しく思います。
『超能力』。自分が手に出来て自由に行使できるなら、こんなに素晴らしいギフトは無いのかもしれません。だけどもし自分以外の誰かが有していて、それが自分や大切な人に向けて行使されたらどうでしょう?ましてや傷つけてくる・社会制度を壊しに来るとしたら、それは世界にとって”脅威”以外の何物でもない。この作品は”脅威”と見なされてしまった兄弟と、その脅威を”排除”しようとする兄弟の物語。二組の兄弟の邂逅の先に何があるのか、楽しんで最後までご覧頂けたら幸いです。
●本田大輔(CV.間宮康弘)
国家保安本部特務部隊の本部長。
(c)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
【コメント】日笠陽子
日笠陽子
30年の時を経て、新たなオリジナルアニメとして蘇った「NIGHT HEAD」。アニメーションならではの良さが発揮されているので、ドラマを見ていた方も、初めて見る方も楽しめる作品だと思います。放送をお楽しみに!!
●小林君枝(CV.日笠陽子)
国家保安本部が追っているミラクルミックと共に行動しており、霧原兄弟が立ち寄ったダイナーで鉢合わせる謎の女。
(c)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
【コメント】上田麗奈
上田麗奈
出演が決まった際は、「NIGHT HEADって…あのNIGHT HEAD…?兄さん、頭が痛いよの…!?」と、かなりテンションが上がりました。唯ちゃんは、可憐な上にたくましさのある女性です。作中ではどのような動きを見せるのか、ぜひご注目ください。今まで多くの方を魅了してきた作品の、新しい姿を観ていただけることと思います。キャラクター同士の掛け合いがより魅力的になるよう、私も精一杯頑張りました。楽しんでいただけますと幸いです!
●秋山 唯(CV.上田麗奈)
霧原兄弟が立ち寄ったダイナーで店員として働いている。
(c)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
【コメント】前田佳織里
出演が決まったとお聞きしたときは、ただひたすらびっくりしました。昔テレビドラマ化もされた作品ということで、この世界観の一員になれるということがとても嬉しかったです。双海翔子ちゃんは今まであまり演じたことのない役柄の子で、私に務まるのかと不安な気持ちもあったのですが、前向きに一生懸命頑張って勉強させて頂くぞ!という気持ちでした。
改めまして、この度 双海翔子役を演じさせて頂くことになりました、前田佳織里です。毎話深まっていく謎や先が気になる展開にどんどん惹き込まれていく内容だと思います!私も先の展開を楽しみにしつつ、みなさんとぜひ一緒に「NIGHT HEAD 2041」を見守って盛り上げていけたらと思います!よろしくお願いします!
●双海翔子(CV.前田佳織里)
保安隊のミラクルミック捕獲作戦時に、黒木兄弟が廃墟で出会った謎の少女。
(c)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
【コメント】銀河万丈
銀河万丈
YOASOBIじゃなくてヨアタマ、「NIGHT HEAD」ですね。困った。むずかしい。厳格な父親的な要素、全てを包む優しさ、見守り続ける覚悟、犠牲にせざるを得なかったものに対する痛み、信じて託す希望、祈り……ど、どうする!?キミ。30年近くの時を超えて、あのドラマが帰ってくる――という訳で、今をときめく人気声優さん大集合です。邪魔にならないように頑張ります!「頑張る」と言っても、根性系でも格闘系でもありませんので、そこはひとつお手やわらかに。コホコホ。
●御厨恭二朗(CV.銀河万丈)
霧原兄弟を幼い頃より研究施設に幽閉し、15年間2人のことを育てていた。
(c)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会

その他のキャストのキャラクター名は以下の通り。
●立花美紀(CV.遠藤 綾)
●柿谷スグル(CV.前野智昭)
●藤木マイク(CV.小林親弘)
●風間浩二(CV.杉田智和)
●新城エミリ(CV.早見沙織)
●ロシュコフ(CV. 廣田行生)
●ヴィクトル(CV.新垣樽助)
●霧原直人[幼少期](CV.七海ひろき)
●霧原直也[幼少期](CV.石上静香)
●黒木タクヤ[幼少期](CV.藤原夏海)
●黒木ユウヤ[幼少期](CV.小市眞琴)
●奥原晶子(CV.横尾まり)
●ミサキ老人(CV.清川元夢)
オープニング・テーマは、Who-ya Extendedの新曲「Icy Ivy」。2nd EP『Icy Ivy』は、2021年8月11日(水)発売。
【コメント】Who-ya Extended
――オープニング・テーマについてのご紹介をお願い致します。
今回オープニング・テーマを担当させていただく、Who-ya Extendedです。新曲『Icy Ivy』は、定められた因果の渦に飲まれないよう必死に生きる主人公兄弟のような、運命や抑圧への行き場の無いアンチテーゼを込めたナンバーに仕上がりました。僕自身も含め、人がそれぞれ抱えている闇に光が差し込むような、そんな力を込めて歌っています。夜の街を駆け抜けていくような疾走感溢れるサウンドを、是非作品と共にお楽しみ下さい。
――ファンへメッセージをお願いします。
新曲『Icy Ivy』は、デジタルサウンドが生み出す壮大さと疾走感の中に、確かな意志を感じてもらえるようなエッセンスを散りばめた楽曲です。アニメの世界観と掛け合わさった時、何が生まれるのか…是非、作品と合わせて楽曲の方期待してもらえると嬉しいです。このアニメがどのような作品に仕上がるのかドキドキしながら、僕も楽しみで仕方ありません。この夏は、一緒に『NIGHT HEAD 2041』の世界に飛び込みましょう!
アニメ『NIGHT HEAD 2041』は、2021年7月14日(水)より毎週水曜24:55からフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始(初回放送は10分押しの25:05から予定)。また、フジテレビが運営する動画配信サービスFODでの独占配信も決定した。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着