Ado、新曲「会いたくて」が映画『か
ぐや様は告らせたい ファイナル』挿
入歌に決定

Adoの新曲「会いたくて」が映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の挿入歌に決定した。映画サイドから、かぐやの恋心に寄り添うラブバラードのオファーがあり、Adoにとって自身初の映画挿入歌を担当。映画のために書き下ろした新曲「会いたくて」は作詞・作曲をみゆはん、編曲をボカロPである みきとPという布陣で制作し、“告白が怖くて踏み出せないけど踏み出したい”そんな切ない感情を歌っている楽曲に仕上がっている。
映画の90秒予告映像とポスタービジュアルも合わせて解禁。壮絶な恋愛頭脳戦の幕開けに相応しく、白銀とかぐやによる激しい鎬の削り合いから始まる予告映像には、挿入歌であるAdoの新曲「会いたくて」の一部も聴くことができる。
Ado本人コメント
映画の挿入歌に選んでいただきありがとうございます。自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思っても見なかったので、とても嬉しく思います。みゆはんさんとみきとPさんの世界を表現できるよう、そして、映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました。
『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』予告

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着