i☆Ris、5人体制初のシングル「Summ
er Dude」発売が決定 山北早紀「新
i☆Risの古参を名乗るなら、今がチャ
ンスです!」

i☆Risがニューシングル「Summer Dude」を8月18日(水)にリリースすることがわかった。あわせて、新アーティスト写真も公開されている。
i☆Risは、声優とアイドルのハイブリッドユニットとして、2012年にデビュー。2021年3月末をもって、澁谷梓希がメンバーから卒業し、5人体制となった。「Summer Dude」は、i☆Risの20枚目のシングルにして、5人体制としては初のタイトル。カップリング曲には「5STAR☆(仮)」(ファイブスターカッコカリ)、「Cheer up」(チアアップ)を収録予定だ。
「5STAR☆(仮)」はリーダーの山北早紀が作詞を手掛けた楽曲で、タイトルに“仮”を入れることで、「5人はスターにはまだなっていないけど、これから絶対スターになる」という強い決意を込めたという。「Cheer up」は「軽快なダンスビートとガーリーな世界観にキャッチーなメロディが詰め込まれたガールズ・ポップ・チューン」とのこと。解禁された新アーティスト写真では、結成9年目にして初めてそれぞれのイメージカラー以外の色をベースにした衣装を着こなすメンバーの姿を確認できる。
茜屋日海夏
久保田未夢
芹澤優
山北早紀
リーダー山北のコメントは以下のとおり。
山北早紀
今回は5人体制になって初シングルということで、
今までとはガラッと変わって「女性感」のあるi☆Risちゃんになりました。
9年目にして初めて自分達のイメージカラー以外の色をベースにした衣装を着こなしたり、カップリングでは私が作詞した曲をメンバーが歌ってくれたりと、これまでとは違うフレッシュな一面もみられると思います!
夏ソング・今ドキな楽曲・THE i☆Risな私達らしい楽曲と、3曲とも違った味を飽きることなく堪能できる1枚に仕上がりました。
いろんな所で言ってますが、5人体制初シングルなので、新i☆Risの古参を名乗るなら、今がチャンスです!笑 

i☆Risは、7月7日(水)にはBlu-ray&DVD『i☆Ris Music Video Collection 2012-2020』、とライブBlu-ray&DVD『i☆Ris LIVE 2021~storiez~』をリリース。現在は、約2年ぶりとなる全国ツアー『i☆Ris 6th Live Tour 2021 ~Carnival~』を開催中だ。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。