【創造営2021】INTO1メンバーのプロフィールは?日本人含む11人を大特集!

【創造営2021】INTO1メンバーのプロフィールは?日本人含む11人を大特集!

【創造営2021】INTO1メンバーのプロ
フィールは?日本人含む11人を大特集

INTO1(イントゥーワン)ってどんなグループ?

この投稿をInstagramで見る INTO1(@into1_official_)がシェアした投稿
INTO1(イントゥーワン)は、2021年に中国で結成されたばかりの男性アイドルグループです。
賛多・力丸・ミカ・伯远・AK・刘宇・林墨・张嘉元・ダニエル・ナイン・パトリックの11人が所属しており、それぞれがオーディションを勝ち抜いた実力者ばかりです。
そんな注目のグループ「INTO1」とは、どのようなグループなのでしょうか。
「創造営2021」発の期間限定グループ
INTO1(イントゥーワン)は中国のオーディション番組「創造営2021」で生まれた男性アイドルグループです。
グループ名には「インターネットや番組の視聴者から選ばれた多国籍のメンバーが1つとなるボーイズグループ」という意味が込められています。
活動期間は2年と定められており、厳しいオーディションの中から既にトップレベルの実力を持ったメンバーたちが選ばれました。
日本人・中国人・タイ人が在籍
オーディションは日本人練習生以外にもさまざまな国籍の練習生(学員)たちが参加し、その中から日本人・中国人・タイ人のメンバーが選ばれました。
日本人のサンタ・力丸・ミカ、タイ人のナイン・パトリックなど、中国人以外のメンバーもオーディションで好成績を収めた実力者ばかりです。
グループ名どおりのインターナショナルなグループで、中国国内外で注目されています。
デビュー日・デビュー曲は未定
2年限りと活動期間が決められているINTO1ですが、デビュー日はまだ決まっていません。
K-POPアイドルグループのIZ*ONEが結成から2か月程度でデビューしたことを考えると、INTO1も同様、結成2か月後となる2021年6月ごろにデビューする可能性が高いでしょう。
厳しいオーディションを勝ち抜いたメンバーばかりなので、準備期間が短くても世界を舞台に戦える実力は十分あります。
20以上のブランドと広告契約
デビュー前から注目を浴びているINTO1は、結成直後には既に20以上のブランドと広告契約を結びました。
ロレアルやDUO、クラランス、sitranaといった有名ブランドも多く、創造営2021やINTO1に対する注目度の高さがうかがえます。
モデルをしていたメンバーや高身長なメンバーも多いので、広告塔としても活躍も楽しみですね。
「創造営2021」とは?
90人が参加した中国版プデュ
創造営は韓国発の人気オーディション番組「PRODUCE101」の中国版で、「中国版プデュ」や「中プ」と呼ばれています。
このシリーズのオーディション番組は、視聴者による人気投票で選ばれた11人でアイドルグループを結成し、デビューするという仕組みです。
「国際化」をテーマにした創造営2021には、中国以外にも日本やタイ、ロシアなどから計90名が参加しました。
メンターは超豪華な6名
オーディションのメンター(先生役)を務めるのは、中国の人気俳優鄭超(ダン・チャオ)、女優の寧静(ニン・チン)など、豪華な顔ぶれです。
中国国外からは、人気のK-POPアイドルグループのf(x)出身のAmber、歌手の周深(ジョウ・シェン)も参加しています。
また、「創造営2019」で1位に輝いた周震南(ジョウ・ジェンナン)、「創造営2020」で5位になった鄭乃馨(ネネ)もメンターに選ばれました。
「INTO1」日本人メンバーのプロフィールは?
賛多(サンタ)
この投稿をInstagramで見る SANTA(@into1_santa_)がシェアした投稿

本名
宇野賛多
誕生日・年齢
1998年3月11日・23歳(2021年5月現在)
出身地
日本 愛知県
血液型
O型
身長
181㎝
所属事務所
AVEX
最終順位・最終獲得総数
2位(1661万1343票)
「サンタ」こと宇野賛多は、日中混合の男性アイドルグループ「WARPs UP」のメンバーとしても活躍しています。
創造営2021では常に上位をキープしており、最終的には2位という素晴らしい成績を納めました。
世界最高峰のダンスバトルコンテストでは史上最年少優勝の記録を持っており、ダンスの実力はメンターも認めています。
ダンス業界ではかなり有名でしたが、自分のパフォーマンスをさらに広めるため、アイドルを志しました。
日中合同のアイドルグループに所属していることもあり、中国語でのコミュニケーションに対する努力も惜しみません。
力丸(リキマル)
この投稿をInstagramで見る @into1_rikimaru_がシェアした投稿

本名
近田力丸
誕生日・年齢
1993年11月2日・27歳(2021年5月現在)
出身地
日本 兵庫県
血液型
O型
身長
171㎝
所属事務所
AVEX
最終順位・最終獲得総数
3位(1659万1943票)
2位のサンタに続いて3位を獲得したのは、サンタと同じWARPs UPに所属している力丸(リキマル)でした。
BOAやSHINeeを始め、数々のトップアイドルの振り付けや、有名アーティストのダンスレッスンも担当するほど有名なダンサーです。
創造営2021では、特にハイレベルなダンスを見せた「蓮(Lit) 」のセンターとしてグループを引っ張り、メンバーからも信頼されています。
ダンス経験のないメンバーにも優しく寄り添いながらチームを急成長させた様は、これからのグループ活動にも活かされていくでしょう。
米卡(ミカ)
この投稿をInstagramで見る MIKA / 米卡(@int.mika)がシェアした投稿

本名
橋爪ミカ
誕生日・年齢
1998年12月21日・22歳(2021年5月現在)
出身地
アメリカ ハワイ
国籍
アメリカ合衆国
血液型
不明
身長
176㎝
所属事務所
AVEX
最終順位・最終獲得総数
4位(1625万5569票)
日米ハーフである米卡(ミカ)は、創造営2021で4位という好成績を残してINTO1に加入しました。
AVEX所属の「INTERSECTION」のメンバーとして活躍しており、甘い歌声はオーディションでも高評価を受けています。
メンターから「ラブソングの王子様」と言われたほど歌唱力が高く、グループのメインボーカルとして活躍する日は遠くないかもしれません。
元々モデルとして活動していたこともあり、スラっと長い手足でビジュアル面でもグループを引っ張る存在になるでしょう。
「INTO1」中国人メンバーのプロフィールは?
伯远(ボー・ユエン)
この投稿をInstagramで見る @into1__boyuan_がシェアした投稿

誕生日・年齢
1993年2月11日
出身地
貴州省
血液型
不明
身長
178㎝
所属事務所
白色系
最終順位・最終獲得総数
7位(1365万1294票)
創造営2021で7位の成績を収めたボー・ユエンは、6年間音楽の道を進み続け、トレーニングに励んだ実力派です。
オーディションでは46位スタートでしたが、スター性や歌唱力、ダンススキルなどを次々に発揮していき、最終7位でデビューを勝ち取りました。
直前までボーカル講師をしていたこともあり、歌唱力は誰が見ても文句ありません。
オーディションでは日本の曲を歌っており、中国語以外の言語も長けているため、これから海外でデビューする時にも頼りになりそうですね。
他のメンバーの面倒見も良く、お兄さん的存在として頼もしい背中を見せてくれるでしょう。
AK / 劉彰(リュウ・ジャン)
この投稿をInstagramで見る into1_ak_(@into1__ak_)がシェアした投稿

誕生日・年齢
1999年12月18日・21歳(2021年5月現在)
出身地
広東省 珠海市
血液型
不明
身長
180㎝
所属事務所
W8VES
最終順位・最終獲得総数
11位(1327万4812票)
「AK」こと劉彰(リュウ・ジャン)は、オーディションを受ける前はラッパーとして活動しており、SNSでも有名でした。
以前はアイドルに対して否定的な考えもあったようですが、アイドルのさまざまな努力を知り、オーディションに挑戦したと語っています。
ファイナルラウンドまで1度もデビュー圏内に入ったことがありませんでしたが、諦めない気持ちと圧倒的な自信でデビューを勝ち取りました。
自信のラップはもちろん、自分だけでなく他のメンバーも立てる紳士的な振る舞いも、彼の魅力です。
刘宇(リウ・ユー)
この投稿をInstagramで見る 刘宇(@into1_liuyu_)がシェアした投稿

誕生日・年齢
2000年8月24日・20歳(2021年5月現在)
出身地
安徽省
血液型
不明
身長
174㎝
所属事務所
嗶哟嗶哟
最終順位・最終獲得総数
1位(2595万9880票)
創造営2021で見事1位を獲得したリウ・ユーは、オーディションスタート以来常にトップを走ってきました。
まるでCGのように整ったビジュアルはもちろん、幼いころから習っていた中国伝統舞踊で身に着けたしなやかな動きは、「美」そのものと言えます。
ダンス力はもちろん、歌唱力やカリスマ性も抜群で、全ての面でINTO1の中心メンバーとしてグループを引っ張る存在になるでしょう。
「20歳ながら40歳のような落ち着き」とも言われるほど穏やかな立ち振る舞いが特徴で、柔らく優しい言葉遣いも人気の理由です。
林墨(リン・モー)
#INTO1 #林墨 #LINMO #费加罗男士 #INTO1费加罗男士五月刊封面 #INTO1破次元趣玩大片 pic.twitter.com/pAzh9803fq— into1 (@into1_official_) May 17, 2021

誕生日・年齢
2002年1月6日・19歳(2021年5月現在)
出身地
重慶
血液型
不明
身長
180㎝
所属事務所
原際畫
最終順位・最終獲得総数
6位(1370万82票)
元々別のアイドルグループに所属しており、前評判で人気ナンバーワンだったリン・モーは、オーディションを6位で勝ち抜きました。
しなやかなダンスと歌声が武器で、ステージングは既にトップアイドルの風格があります。
しかし、ステージを降りると「4次元キャラ」と言われるほどマイペースで不思議な性格で、ぶっ飛んだ言動をすることも少なくありません。
オーディションの各ステージでは毎回違うジャンルの曲を選び、常に変化する姿をメンターや視聴者に見せていました。
不思議キャラのリン・モーですが、事務所の弟たちを思って涙するという熱い一面にも注目です。
张嘉元(ジャー・ユエン)
この投稿をInstagramで見る 张嘉元(@into1__zhangjiayuan_)がシェアした投稿

誕生日・年齢
2003年1月8日・18歳(2021年5月現在)
出身地
遼寧省
血液型
不明
身長
184㎝
所属事務所
哇唧娛樂(WAJIJIWA)
最終順位・最終獲得総数
8位(1361万2487票)
抜群のスタイルと爽やかなルックスで8位にランクインしたジャー・ユエンは、INTO1の事務遺書でもあるWAJIJIWAに所属しています。
元々はクラシックバンドのメンバーとして活動していましたが、今回のオーディションで本格的に歌とダンスに取り組みました。
ダンスや歌の実力に悩む姿も見られましたが、それでも前向きに取り組む姿に心を打たれた人も多いのではないでしょうか。
クラシックバンドに所属していたこともあり、ギターの演奏や作曲など音楽的な才能も注目されています。
ダニエル / 周柯宇(ジョウ・クーユー)
この投稿をInstagramで見る Daniel 周柯宇(@into1__daniel)がシェアした投稿

誕生日・年齢
2002年5月17日・19歳(2021年5月現在)
出身地
アメリカ生まれ北京育ち
国籍
アメリカ合衆国
血液型
不明
身長
188㎝
所属事務所
嘉行新悅
最終順位・最終獲得総数
10位(1327万9523票)
アイドルグループ「BEST」のセンターを務めていたダニエルは、オーディションで10位を記録し、デビューを果たしました。
アメリカのインターナショナルスクールに通っていたことがあり、英語も堪能です。
オリジナル曲を自らリリースしたこともあり、作詞・作曲の才能の他、ラップのスキルも注目されています。
10代とは思えないような落ち着いた雰囲気で、眼鏡をかけたクールな姿が印象的です。
オーディションでは下剋上バトルに敗退後、トップに這い上がって見事INTO1のメンバーを勝ち取った意志の強さも魅力の1つでしょう。
「INTO1」タイ人メンバーのプロフィールは?
ナイン / 高卿塵 (ガオ・チンチェン)
この投稿をInstagramで見る นาย . | 高卿尘(@into1_ninenai_)がシェアした投稿

誕生日・年齢
1999年7月11日・20歳(2021年5月現在)

出身地
タイ バンコク

血液型
不明

身長
176㎝
所属事務所
洞察娱乐
最終順位・最終獲得総数
5位(1389万8339票)
タイ人である高卿塵 (ガオ・チンチェン)は、英語名である「ナイン」や「小九(シャオジョウ)」と呼ばれています。
地元タイでは俳優としてのキャリアを歩みだしたばかりでしたが、数か月間の間ダンスや歌、中国語のレッスンを受けてオーディションに参加しました。
男らしく深みのある歌声が武器で、童顔とのギャップに虜になってしまうファンも多いでしょう。
オーディションをきっかけに学んだ中国語は、わずか半年ほどでかなり喋れるようになっており、並々ならぬ努力家であることがうかがえます。
パトリック / 尹浩宇(イー・ハオユー)
この投稿をInstagramで見る Patrick 尹浩宇(@into1__patrick)がシェアした投稿

誕生日・年齢
2003年10月20日・17歳(2021年5月現在)

出身地
ドイツ生まれタイ育ち

血液型
不明

身長
176㎝

所属事務所
洞察娱乐

最終順位・最終獲得総数
9位(1335万9428票)
ドイツ生まれタイ育ちのパトリックは、ナインと同じくタイで俳優としてデビューした後、新たな活動を求めてオーディションに参加しました。
INTO1の最年少メンバーとして可愛がられていますが、ドイツとタイのハーフでキリっとした顔立ちをしているので、ぱっと見では最年少に見えないかもしれませんね。
ドイツ語やタイ語はもちろん、英語と中国語も話せる器用さや努力家な面も彼の魅力です。
バラードから激しい曲まで歌いこなす他、ダンスのセクシーさなど、高い表現力にも注目してくださいね。
INTO1メンバーは中国版プデュ「創造営2021」で選ばれた11人!日本人も在籍で注目度大
中国版プデュの「創造営2021」で選ばれたINTO1(イントゥーワン)は、日本人を含めた多国籍なメンバーが在籍しています。
即戦力の実力派11人が選ばれたグループでデビュー前から注目されており、世界進出する日も近いでしょう。
デビュー日は未定ですが、その圧倒的な実力でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、注目していきましょう。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 高槻かなこ / 『PLAYING by CLOSET♪♪』

新着