OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.
『WHY I PAINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第102回
♪The Chemical Brothers
/ Further -

やっぱり6月って雨の季節なんだね、
って思う日が続いてるね。
今年は特にそう感じる日が多いのは僕だけかな?
さっきシャワーを浴びてさ、
服を着て一息ついたとこなんだけど
いつの間にか右耳のピアスが外れてるよ。
髪を乱暴にぐしゃぐしゃにする前に
ドライヤーのお世話になれる男を目指すよ。
今、同時に色々なプロジェクトが進み出してたりして
助走って感じの仕事をいくつか抱えてたりするんだけど
気がついたらノートが落書きだらけで
さっきオンラインのミーティングで
とても大事な話をメモした気がするんだけど、
それも行方不明になってる。。。
ま、思い出せるよね!
それに思い出せないくらいの事だったら、
たいして大事なことなんかじゃないって余裕かましてる。
ノートの線に沿って正しく使える男を目指そう。
僕がギターボーカルをやってるバンド、
Rest of Childhoodはレコーディングが続いてて
次々と新しい曲が生まれてるよ。
また新しい仲間も集まってきて
こないだはスタジオで、みんなでチキンパーティ。
早く届けたくてうずうずする曲たちに囲まれて
メンバーもスタッフもなんかいいテンションで
過ごしてる。間違いないね。

進み始めたプロジェクトや仕事も
Rest of Childhoodで作ってる音楽も
全部に自分自身が投影される瞬間がたくさん
あるから、その瞬間にしっかりやるべきことをやる。
その準備はいつでも出来てる。
ま、雨の日に反省ばっかりだけどさ、
そこだけは自信がありますのでー。

雨が続いた君の憂鬱を
晴れせてやりたいと思ってるんだ。
雨の中、一瞬見える晴れ間みたいなもんだけど。
そんなものを目指して今日も動こう。
まずはスーパーマーケットで買い物から!
いってきま。

YORKE. / June, 2021
OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンド、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、観る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズ等、タイアップは多岐にわたる。ライヴではYORKE.自らが制作に携わる巨大なセットという名のアートを背負い、その存在感を見せつけている。そして、バックドロップにも必ず手を加えるので、常に作り手の体温が感じられることも特徴のひとつ。15年に初の日本武道館公演、18年2月には横浜アリーナ公演を行なうなど国内を中心としつつ、アメリカ・台湾・中国・韓国・シンガポールでもライヴを敢行するなど、ワールドワイドな活動を展開している。OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着