CMに出演する中谷美紀

CMに出演する中谷美紀

中谷美紀「車は自由を与えてくれる」
 「高速道路で100キロ出せるよう
になった」

 新型車「NOTE AURA」e-POWER 発表披露会が15日、オンラインで開催され、新CMに出演する中谷美紀がゲストで登壇した。
 現在、日本とヨーロッパを行き来する生活を送っているという中谷は「この生活をきっかけに初めて車の運転免許を取得したので、運転歴は短くてまだ5年目。ですが、初めてハンドルを握った瞬間に、車というのはこんなにも羽が生えたかのように、自由を与えてくれるものなのだ、ということに気付きまして、それ以来、本当に運転が大好きになりました」と語った。
 最初は「20キロのスピードを出すこともちょっと怖かった」という中谷。今では大分慣れたそうで、「速度制限のないヨーロッパの高速道路で100キロぐらいは出せるようになりました」と笑顔で話した。
 中谷は、CM撮影時のエピソードも披露した。「日産の工場の中にあるスタジオに初めて足を踏み入れた瞬間のことが、今でも忘れられません。暗がりの中に、ポツンとこの『オーラ』がたたずんでいたのですが、暗がりの中でも本当にオーラを放っていて、ひときわ美しかった。それが身震いするぐらい美しくて、瞬く間に恋に落ちてしまいました。無駄がそぎ落とされていて、日本ならではの“引き算の美学”も感じられました」と振り返った。
 既に試乗も体験したという中谷は「乗り心地が大変快適でした。何より驚いたのは車内が静かで安定していること。なので、私のような初心者でも安心して運転することができました」と語った。

アーティスト

エンタメOVO

新着