鈴木雅之、鈴木愛理

鈴木雅之、鈴木愛理

鈴木雅之、
デビュー40周年ツアーから
大阪公演をWOWOWで独占生中継!
ゲスト出演は鈴木愛理!!

ラヴソングの王様、鈴木雅之の最新ツアー『taste of martini tour 2020/21 ~ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL~』から、7月7日(水)に開催される大阪・フェスティバルホール公演の模様をWOWOWで独占生中継する。

2020年でシャネルズラッツ&スター)のデビューから40年を迎えた鈴木雅之。同年4月に記念アルバム『ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL』をリリースし、ツアーの開催が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症拡大によって全公演が延期に。そのツアーが2021年4月にようやく幕を開けた。グループ時代のヒット曲から、ソロでの新曲までを網羅したアルバム『ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL』を引っ提げてのステージは、文字通りヒット曲の宝庫だ。

WOWOWで生中継することが決定している7月7日(水)の大阪・フェスティバルホールには、スペシャルゲストとして鈴木愛理の出演が決定! 鈴木愛理がフィーチャリング参加し、アニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の主題歌となった「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」を披露する。令和2年アニソン大賞を受賞し、YouTube公式動画をはじめとしたMV総再生回数は5,900万回を超え、海外のファンからも注目を集めているこの曲のパフォーマンスをお見逃しなく!

なお、鈴木雅之と鈴木愛理のインタビューコメントも公開されたので、併せてチェックしてほしい。

【番組情報】

『生中継! 鈴木雅之 taste of martini tour 2020/21 ~ALL TIME ROCK ’N’ ROLL~』
7月7日(水)18:30~[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
※放送同時配信のみ
収録︓2021年7月7日(水)@大阪・フェスティバルホール

■番組サイト
https://www.wowow.co.jp/martin/

【インタビューコメント】

■鈴木雅之
Q:コロナ禍で2020年から延期となっていました全国ツアー『masayuki suzuki taste of martini tour 2020/21 ~ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL~』が4月から新公演として開催されています。開催までの心境や折り返しに差し掛かったツアーのこれまでの振り返りをお伺いできますでしょうか?
「昨年のツアーが延期となり、それに代わる配信ライブなど新たなチャレンジも沢山してきましが、やはり生ライブが観たいとの声もたくさんファンの皆さんから届きました。ソーシャルディスタンス、安全対策をしっかりして、声援もできない中、それでも拍手だけでもみんなの気持ちが伝わって、心の中で一緒に歌って笑顔になっていく姿に僕自身も感動しました。新しい時代の中でのルールに則ったライブでも十分楽しめるんだということを皆さんと一緒に証明できたと思います。今までもらった笑顔とパワーを持ってこの後もこの生ライブを届けていきたいと思います」

Q:7月7日(水)大阪・フェスティバルホールでの公演の模様がWOWOWで生中継されますが、お気持ちをお伺いできますでしょうか?
「実は、鈴木雅之のツアー生中継は初めてです。生ライブにこだわったツアーなだけに、このWOWOWの生中継は俺自身も本当にワクワクしています。そして、七夕のこの一夜限りのスペシャルゲストとして、鈴木愛理が登場します。アニメ『かぐや様は告らせたい』の主題歌「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」が公式動画総再生回数5,900万回を超え、世界的にも話題になった楽曲を生披露できることもお楽しみにしてほしいです」

Q:今回デビュー40周年記念アルバム『ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL』を冠してのライヴとなっておりますが、どのようなセットリストになっていますでしょうか?
「僕の音楽のルーツでもあるドゥーワップ、そしてシャネルズ、ラッツ&スター、ソロ、そして現在の鈴木雅之まですべてを網羅している40周年ならではのセットリストだと思います。40年間磨きあげてきたロックンロールであなたのハートに火をつけます。一緒に“LET’S TWIST AGAIN”!」

Q:視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。
「「音楽は心のワクチン」。こんな時期だからこそ一緒に踊って、笑って、泣いて、最後に笑顔になる音楽を届けたい。鈴木雅之自身初の生中継ライヴを観て、大切な人の事を想って、大切な時間を過ごしてもらえたら嬉しいです」

■鈴木愛理
Q:この度『masayuki suzuki taste of martini tour 2020/21 ~ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL~』7月7日(水)大阪・フェスティバルホール公演にゲスト出演されることが決定致しましたが、出演についてお気持ちをお伺いできますでしょうか?
「昨年からたくさんお世話になっているマーチンさんのライブにゲスト出演させていただけるなんて、とてもとても嬉しいです。なかなかいつも通りにライブができない状況が続きますが、そんな中で少しでも多くの笑顔とパワーをステージからお届けできるよう精一杯パフォーマンスさせていただきます!」

Q:昨年は鈴木雅之さんとのデュエット曲「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」が令和2年アニソン大賞を受賞し、海外のファンからも注目を集めています。改めてこの曲への想いや受賞に対するお気持ちをお伺いできますでしょうか?
「鈴木愛理としての音楽活動で、こんなにも新しい出会いや新しい衝撃が多かった活動はなかったのではと言っても過言ではないほど、たくさんの世界に連れて行ってくれている楽曲です。音楽のパワーは国境をも越えるんだなと、改めて音楽の素晴らしさを実感しているので、まだまだたくさんの方の笑顔にお力添えをできる楽曲であり続けたいなと思います!」

Q:7月7日(水)大阪・フェスティバルホールでの公演の模様がWOWOWで生中継されますが、出演への意気込みと視聴者の皆さまへメッセージをお願い致します。
「画面の前でお会いする皆様も、気持ちは会場にいる感じで一緒に歌って踊って盛り上がってくださったら嬉しいです! きっとマーチンさんがロマンチックでソウルフルな七夕ナイトにしてくださると思うので、わたしもしっかりついていきます^^当日楽しみましょう!!」
鈴木雅之、鈴木愛理

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada presents / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 高槻かなこ / 『PLAYING by CLOSET♪♪』

新着