上白石萌音、カバーアルバム『あの歌
』から4曲の先行デジタルリリースを
発表 ポップアップストア『あの店』
の開催も決定

上白石萌音が6月23日に2枚同時リリースするカバーアルバム『あの歌-1-』『あの歌-2-』から、4曲を先行してデジタルリリースされることが発表された。
『あの歌-1-』には70年代楽曲カバー、『あの歌-2-』には80-90年代楽曲カバーが収録される。そのカバーアルバムから先行リリースされるのは、6月11日に「君は薔薇より美しい」と「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」、6月16日に「みずいろの雨」と「世界中の誰よりきっと」。原曲とはイメージを新たにゆったりとしたアレンジとなった「君は薔薇より美しい」や、コーラスワークが美しいジャズアレンジの「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」、斬新なラテンアレンジの「みずいろの雨」、原曲の持つポジティブなエネルギーにキラキラする疾走感が加わった「世界中の誰よりきっと」といった4曲が配信される。
配信に合わせて「ブララックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」に因んだレシピ投稿キャンペーンも開催される。ブラックペッパーとオニオンを使った料理のレシピをSNSに投稿するキャンペーンで、その中から選ばれたレシピは、上白石萌音『『yattokosa』Tour2021』東京公演の上白石萌音・及びスタッフのケータリングとして採用される。
また、カバーアルバムのリリースを記念して、6月22日(火)よりポップアップストア『あの店』の開催も決定した。東京・大阪・福岡・名古屋の4会場にて開催され、カバーアルバムの雰囲気を踏襲した店内で、オリジナルグッズの発売などを予定している。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着