純烈主演映画『スーパー戦闘 純烈ジ
ャー』ゲスト第1弾に恩返しの前川清
と小林綾子

3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たしたスーパー銭湯のアイドル純烈が主演を務める映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』の、第1弾ゲストとして前川清と小林綾子の出演が発表された。

純烈にとっての大恩人である前川へ本作の出演を熱烈に依頼し今回の出演が決定、本作で特撮作品初出演となり、純烈が訪れる温泉施設のうだつの上がらない店長役を見事熱演する。さらに一方、小林は前川と同じ温泉施設の清掃員役、そして後上翔太の学生時代の恩師役を演じ、本作で成人後、初の特撮作品出演となる。

この後さらなるゲスト発表を予定しており、本作をより楽しめる情報があるとのことで、今後のゲスト発表にも期待が高まる。

【温泉施設の店長役/前川清 コメント】 コントっぽい内容だったので、気楽に参加させてもらいました。どんな仕上がりになっているのかわからないけれど、自分のシーンはあれで良かったのかなと心配しています(笑)。純烈は戦隊ヒーロー経験者なので、ファンの皆さんも懐かしく楽しんで観てくれると思います。たくさんの方に足を運んでもらえるといいですね。

【温泉施設の職員・後上翔太の学生時代の恩師役/小林綾子 コメント】 ユーモアたっぷり個性豊かな純烈さん。キャラが立って面白いだけでなく、緊張気味の現場をいつも温かく盛り上げて下さいました。浴場施設の職員を演じる私もすっかりファンの一員です。特撮映画ならではのスクリーンから飛び出して来そうな大迫力を、是非ご家族揃ってお楽しみ頂けると嬉しいです。

【純烈リーダー・酒井一圭 コメント】 純烈結成のきっかけも前川さん、メンバー脱退のピンチを救ってくれたのも前川さん。我々の積年の夢であった特撮ヒーロー映画なので、ここにはぜひ前川さんにいていただきたかった。前川さんを我々が育った東映の特撮の世界、そしてスーパー銭湯の世界にお招きするのも悲願でした。

純烈「NEW(入浴)YORK」

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー」主題歌
作詞 酒井一圭 / 作曲 影山ヒロノブ / 編曲 須藤賢一

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』

2021年秋 全国ロードショー
出演:後上翔太 / 白川裕二郎 / 小田井涼平 / 酒井一圭
   小林綾子 / 岩永洋昭 / 松本享恭 / 白又敦 / 龍真 / 山本康平 / 前川清
スーツアクター:蜂須賀祐一 / 縄田雄哉 / 坂本隆 / 鍛冶洸太朗 / 今井靖彦
監督:佛田洋
脚本:久保裕章
ナレーション:鈴村健一
アクション監督:竹田道弘
キャラクターデザイン:野中剛
キャラクター造型:ブレンドマスター
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」(日本クラウン)
作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ
制作:特撮研究所 
製作・配給:東映ビデオ

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着