西野カナ、サブスク全曲解禁記念で、イラストレーター“ごめん” とのスペシャルコラボを発表!

西野カナ、サブスク全曲解禁記念で、イラストレーター“ごめん”  とのスペシャルコラボを発表!

西野カナ、サブスク全曲解禁記念で、
イラストレーター“ごめん” とのス
ペシャルコラボを発表!

西野カナ、2年ぶり“サブスク全曲解禁”!

2019年2月より活動休止中の西野カナ。
6月1日に“サブスク全曲解禁”という2年ぶりの情報更新をし、話題を呼んでいる。
西野カナの『トリセツ』があの時代にあったなら、さだまさしは『関白失脚』しなくて済んだかもしれない?
https://utaten.com/specialArticle/index/1122
未配信だったアルバム・カップリング曲など106曲を追加し、西野カナの全楽曲181曲が楽しめるということで、解禁日6月1日にはサブスクリプションサービス“AWA”において西野カナ特集が組まれ、1位~75位まで西野カナの楽曲のみで占拠、6月3日“Spotify”のバイラルチャート“Viral 50 Japan”では50位以内に31曲ランクインという快挙を達成している。
イラストレーター“ごめん”コラボ企画決定!
そんな中、サブスク全曲解禁を記念して、“恋する気持ちをもう一度”というキャッチコピーのもと、ファンに人気の「恋する気持ち」という楽曲で、小説を音楽にするユニット“YOASOBI”を輩出したことでも知られる大人気小説投稿サイト“monogatary.com”と、大人気イラストレーター“ごめん”とのスペシャルコラボが発表された。
monogatary.comにて「恋する気持ち」の歌詞のテーマに沿った“異性の親友に片想い”というお題で小説を募集し、大賞作品は、人気イラストレーター・漫画家の”ごめん”が手がける「恋する気持ち」漫画ミュージックビデオとなって公開されるというスペシャルな企画となっている。同サイトではYOASOBIを始め、沢山のアーティスト企画を実施しているが、投稿小説を軸に音楽アーティストと漫画家がコラボレーションして一つの作品を創り上げる企画は今回が初となる。
募集期間は同サイトにて6月25日(金)14時59分まで、大賞の発表は7月中、漫画ミュージックビデオの公開は2021年秋頃を予定しているとのこと。
【コンテストの詳細・エントリーはこちらから】
お題楽曲「恋する気持ち」は2014年に発売された西野カナ5thアルバム『with LOVE』のリード曲で、当時20万人を動員したアリーナツアー「with LOVE tour」のオープニングを華々しく飾った楽曲。
シングル曲ではないが、ファンにとっては思い出深い人気曲だ。
【西野カナ ストリーミングはこちらから】
■monogatary.comとは
▷サイトURL
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する小説投稿サイト。
2019年に実施した主催コンテストから、「夜に駆ける」はじめ多くの楽曲がストリーミングチャートを席巻している”小説を音楽にするユニット”YOASOBIを輩出したことでも知られている。毎日追加される「お題」に対してユーザーが自由に物語を投稿することができるサービスで、現在サイトには10万作を超える物語が存在。
■「ごめん」プロフィール
▷Twitter
▷Instagram
Twitterのフォロワー70,000、Instagramのフォロワー100,000を超えるイラストレーター/漫画家。
生活とさびしさをテーマに、SNSを中心に活動中。
2018年11月には、自身の漫画『左様なら』が石橋夕帆監督により実写映画化され、公開された。
初書籍「たとえばいつかそれが愛じゃなくなったとして」(KADOKAWA)発売中。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着