THE TREES、1stアルバム『Reading F
lowers』リリース決定 ex.シャムキ
ャッツ・菅原慎一がプロデュース

東京インディ・シーンの注目バンド、THE TREESが1stアルバム『Reading Flowers』を6月23日(水)にリリースすることが発表。同作より「Marron」が本日6月2日(水)に先行配信された。
THE TREES

【菅原慎一 コメント】

2020年という、バンドにとって一番合理的でなく、活動に不向きな一年を、なるべく楽しく、根気よく、丁寧にみんなで過ごした。曲作りや練習の合間にドライブをしたり、喫茶店へ行ったり、ハードオフ巡りをしたりしてセッションを重ねていく中でどんどん気付きが産まれ、グルーヴを増していくのを間近で見てきた。効率が悪くて面倒くさいけれど美しいのがバンドだ。その美しさとは、毎日のちょっとした奇跡の積み重ねを、人間的で有機的な繋がりをもってバンドサウンドへ昇華させることなのかなと思った。

まさに今、THE TREESは全ての真っ只中にいて、有馬くん、荏原くん、竹内さん、山本くん4人が、想像力を働かせて同時に音を鳴らすという奇跡が進行中なのだ。知らないうちに失ってしまうもの、どうやっても取り戻せないものが人生にはあるが、初めて彼らのライブを観たとき、そんな大切なことは何だったか、改めて教えてくれたような気がした。

完成したアルバムを聴いて、同じような気持ちになり、涙を流している自分がここにいる。

___菅原慎一(ex.シャムキャッツ


【リリース情報】

THE TREES 『Reading Flowers』

Release Date:2021.06.23 (Wed.)
Label:P-VINE RECORDS
Tracklist:
01. Clover
02. Edelweiß
03. Primula
04. Iberis
05. Marron
06. Lilac
07. Zinnia
08. Mimosa
09. Chloranthus
10. Coleus

■THE TREES: Twitter(https://twitter.com/the_trees_band) / Instagram(https://www.instagram.com/band_the_trees/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着