増田俊樹が演じる『周辺男子』“イヤ
ホンくん”が商品化 録り下ろしボイ
ス搭載のワイヤレスイヤフォン発売決

PC周辺機器擬人化『周辺男子 -Connectable Boys-』に登場するイヤホンくん(CV:増田俊樹)モデルの録り下ろしボイス搭載ワイヤレスイヤフォンの発売が決定した。
予約期間は、2021年6月1日(火)17:00から2021年7月20日(火)23:59まで。製品は、2021年12月より順次発送予定。製品は、スマートフォンに来た通知を音声で読み上げるワイヤレスイヤフォン『Zeeny Lights 2』のコレボレーションモデル。
イヤホンくん(CV:増田俊樹)の録り下ろし音声を搭載
(c) 周辺男子PROJECT
イヤホンくんは、2021年2月より開始した第2回目のクラウドファンディングにて応援資金1000万円に到達したドラマCD制作企画から声がついたキャラクター。CVは増田俊樹。
本モデルには、今回のために録り下ろされたイヤホンくんの音声を搭載。専用アプリと連動させることで、毎時の時報もおしらせしてくれる。さらにここでしか聴けないシークレットボイスも複数あり、耳元で囁くイヤホンくんの声で、毎日がドキドキワクワクすること間違いなしだ。(※ 音声通知はキャラクターの声では読み上げません)
(c) 周辺男子PROJECT
さらに、充電ケースには、「繋がりたい」という作品コンセプトともマッチした、イヤホンくんをイメージした接続アダプター部分をモチーフとして配置。イヤフォンのタップ部分には、イヤホンくんの着ているパーカーの模様が描かれており、まさにキャラクターがこの商品であるかのよう。
(c) 周辺男子PROJECT
パッケージも、イヤホンくんらしく楽しく明るいオリジナルのデザインとなっている。
“商品の擬人化キャラ”が“実際の商品”に
『周辺男子』制作陣は、「周辺機器をモチーフにしたキャラクターをモチーフにした周辺機器……と文字での表記を見続けると混乱しますが、このイヤフォンを使うたびに、本当に擬人化した……!と思っていただき、PC周辺機器擬人化『周辺男子』たちも同様、貴方の身近な機器が人間だったら…とモノを大切に愛でたくなるそんな商品として楽しんでくれればうれしいです。」とコメントを寄せている。
ネインが提供する、ワイヤレスイヤフォン『Zeeny Lights 2』は、ガイダンス音だけではなく、専用アプリと組み合わせることで時報など多彩な音声表現ができるため、様々な声優やキャラクターとのコラボを多く手掛けている人気のワイヤレスイヤフォン。通信販売ウェブサイトZeeny.comにて予約販売受付中。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着