河野玄斗の動画で勉強法を知る!コス
パ最強の遊びって?

コスパ最強の遊びは「勉強」だった!

河野玄斗(こうの げんと)さんは、神奈川県出身の「東大医学部の神脳」の異名を持つタレント、YouTuber。聖光学院中学校・高等学校の出身です。その後日本で最難関とされる東京大学理科III類に現役合格し、東京大学医学部医学科を卒業しました。医学部に在学中には、司法試験と医師国家試験を一発合格。さらに英検1級、数検1級を取得しています。そんな「超神童」と呼ばれる河野玄斗さんのyoutube動画をご紹介します。

『Stardy -河野玄斗の神授業』で学ぼう

河野玄斗が教える全ての勉強に共通する3原則【シンプルな勉強法】

『Stardy -河野玄斗の神授業』は、登録者数54.2万人(2021年5月22日現在)の大人気YouTubeチャンネルです 。勉強法の著書が売上10万部突破している河野玄斗さんが、さまざまなジャンルの勉強法や知識を教えてくれます。試験勉強に役立つことはもちろん、仕事や日常でも活かせる内容です。動画は5分前後の時間なので、サクッと見れて、天才の勉強方法を知ることができるのでぜひチェックしてみて。

試験に役立つ!動画で理解できる!

3乗根を含む二重根号を華麗に解いてみた【数検1級】

英検1級、数検1級を取得している河野玄斗さんから、オンライン授業を受けているかのように感じる動画です。天才はこんなふうに答えに導いているのか!と驚きと分かりやすい解説が魅力。久しぶりに勉強したくなった大人でも楽しめる内容です。

河野玄斗さんと一緒に勉強しよう♪

1時間勉強クエスト-Study with me 1 hour-

第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは「ベスト30」に選ばれた河野玄斗さん。身長は182㎝もあるそう!「勉強クエスト」は、そんなイケメンの河野玄斗さんの集中している姿を眺めながら、作業できるという動画です。まずは1時間、河野玄斗さんと一緒に勉強してみましょう。一緒に作業すれば1時間もあっという間なはず…!
8時間勉強クエスト-Study with me 8 hours-

もっと集中したいのならば、まさかの8時間バージョンがあります。一緒なら8時間もあっという間なはず?一人だと寂しかったり、気が散ってしまう人は、試しに動画を流しながら作業してみてはいかがでしょうか。

河野玄斗の動画で勉強法を知る!コスパ最強の遊びって?はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着