Strip Joint、“想像力を持ちながら
も現実に向き合うこと”をテーマとし
た新曲「Hike」リリース & MV公開

東京を拠点に活動する5人組バンド、Strip Jointが新曲「Hike」を5月26日(水)にリリース。同曲のMVが本日5月27日(木)に公開された。
およそ2年ぶりの新曲となる本作は、ダークなポストパンク・バンドというイメージからの脱却を印象付ける、アップテンポでユーモラスな作品に仕上がっている。想像力を持ちながらも現実に向き合うということをテーマに書かれた本作は、弾き語りのデモをもとにメンバーがバンド・アレンジを行うという初の試みを行なったという意味でも、Strip Jointの新しい時代の幕開けを予感させるものとなっている。

MVではギターの島本が“ハイキング”というテーマと、“現実に足をつけながら、想像の火を絶やさないこと”というメッセージを基に制作。Google Mapストリートビュー上で世界中の自然を旅行するという、ユーモラスで壮観な記録となっている。

なお、本作は〈HIP LAND MUSIC〉によるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス 〈FRIENDSHIP.〉(https://friendship.mu/) がデジタル・リリースをサポートしている。

【Strip Joint コメント】

僕は感受性豊かで自然を愛する子供でした。市民ハイカーの多い低山へハイキングに通った思い出は、そんな自分を育ててくれた大事な小さい頃の思い出です。この曲は、現実に向き合いながらも、ユーモラスで夢想家な自分も大事にしようという決意のような歌です。(岸岡)

【リリース情報】

Strip Joint 『Hike』

Release Date:2021.05.26 (Wed.)
Label:FRIENDSHIP.
Tracklist:
1. Hike

■ Strip Joint オフィシャル・サイト(http://stripjoint.jp)

アーティスト

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着