へきちゃん☆トラちゃん、チャンネル
名を新たに3人体制で再始動

へきちゃん☆トラちゃん、正式メンバー
にカルビが加入し改名を発表!

緑色の髪型に奇抜なファッションの相馬トランジスタと赤色の髪型でピアスが印象的なへきほーの2人からなるへきちゃん☆トラちゃん。個性的な見た目だけではなく「宇宙」や「異次元」をコンセプトにしたジャンルに囚われない動画を投稿し人気のチャンネルです。新たに正式メンバーとしてカルビが加入しチャンネル名が改名されることも発表され、今注目が集まっている彼ら。再出発を図るへきちゃん☆トラちゃんの魅力を紹介します。

へきちゃん☆トラちゃんとは?

へきちゃん☆トラちゃんは相馬トランジスタとへきほーによる2人組のYouTuber。メインチャンネル「へきちゃん☆トラちゃん」のチャンネル登録者数は53.3万人、トーク中心のコアな動画を投稿しているサブチャンネル「へきちゃん☆トラちゃんの一服」は2.71万人となっています(2021年5月22日現在)。

元々は「ラフハウス劇場」というチャンネル名で活動していたへきちゃん☆トラちゃん。2016年に「へきトラハウス」に改名すると、度々動画にも出演していたカワグチジンが正式加入し3人組として活動。ビーチでナンパしてみたり、街頭で様々な説を検証してみたりと下ネタ全開の過激な動画スタイルで人気を博しました。2017年7月に所属していたGENESIS ONEを退所し新たにKiiiに所属。2019年4月に「へきトラハウスは解散します。」という動画で突然の解散を発表し、ファンに衝撃を与えました。同年5月に相馬トランジスタとへきほーの2人で「へきちゃん☆トラちゃん」として活動をスタートさせました。

へきちゃん☆トラちゃんが改名を発表!

2021年5月17日に投稿された動画「へきちゃん☆トラちゃんが終わります」内でYouTubeのチャンネル名の変更とこれまで助っ人として出演していたカルビの正式メンバー加入が発表されました。動画では目標として7月末までにチャンネル登録者数を10万人増やすということを掲げており、カルビ加入によって新しく生まれ変わるチャンネルに期待が高まります。

また、動画の後半でチャンネル名の改名について触れ、ファン投票でチャンネル名が決まる「チャンネル名選手権」の開催が発表。5月20日に投稿された動画ではHIKAKINやヒカルなど大物YouTuberが考えたチャンネル名の候補が発表され、現在視聴者による投票が行われているところです。果たして、どのチャンネル名が採用されるのか、次の動画が楽しみです。

へきちゃん☆トラちゃんのメンバー

相馬トランジスタ

1990年1月18日生まれの31歳(2021年5月現在)。本名は相馬永吉。イメージカラーは緑色で、ファッションも蛍光のものを多く着用しています。「へきちゃん☆トラちゃん」として活動するほかに、ヒカル率いるネクステメンバーとしても精力的に活動。2018年3月にADHD、アスペルガー症候群の合併症であることを動画内で公表し多くの反響を呼びました。

へきほー

1991年11月28日生まれの29歳(2021年5月現在)。本名は沖本卓士。イメージカラーは赤色。2020年2月に躁鬱病であることを告白し、2ヶ月ほど動画を休むことに。その間に助っ人として大学時代の友人のみっちーが撮影にも参加することになりました。

カルビ

 

この投稿をInstagramで見る

 

カルビ🍖(@karubiiiiiiii)がシェアした投稿

2人の昔からの友人として度々登場していたカルビ。イメージカラーは青色。カルビという名前は前日にカルビを食べていたことに由来。2021年2月にピンチヒッターとして加入した後に、5月17日の動画から「へきちゃん☆トラちゃん」の正式メンバーとして加入しました。

へきちゃん☆トラちゃんの人気&おすす
め動画

【ガチ検証】完全無音の部屋に45分以上
いると発狂するって本当?【無響室】

へきちゃん☆トラちゃんのチャンネルで最も再生されているのがこちらの動画。2021年5月現在で180万回を突破しています。完全無音状態に長時間いると頭がおかしくなるという情報をもとに挑んだこの企画。相馬トランジスタとへきほーはそれぞれ別の無響室に入れられるのですが、少し不安な様子のへきほーに対していつもと変わらずにおちゃらける相馬トランジスタには驚かされます。

24年間、色が見えない友人に色盲メガネ
をプレゼントしたら号泣…

へきちゃん☆トラちゃんのアシスタントとしてカメラマンや動画編集などを担当しているオミに赤色が正常に認識できない色盲が発覚。2人が色盲用のメガネをオミにプレゼントすると、これまで認識できなかった紅葉の赤色が綺麗に見えるように。へきちゃん☆トラちゃんは過激なイメージがある一方でこういう心温まる動画もあるのが魅力ですね。

へきちゃん☆トラちゃん、チャンネル名を新たに3人体制で再始動はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着