石原詢子、4組の幸せの瞬間を描いた
新曲『ただそばにいてくれて』ミュー
ジックビデオ公開

石原詢子の新曲『ただそばにいてくれて』が5月19日に発売された。“ラブソングの神様”であるシンガーソングライター・古内東子の作詞・作曲による、石原の新境地となる一曲として発売前から各所で好評を得ていたが、発売に合わせてミュージックビデオ(ショートバージョン)が公開された。

先月、リリックビデオが先行公開され、大切な存在への「ありがとう」という気持ちを歌い、聴く人の心に寄り添うような歌詞の世界観を表現したその映像には「癒される」「涙が出てきた」といった声が寄せられた。今回公開されたミュージックビデオでも、4組の愛する人との日常にスポットを当て、ふとしたときに改めて感じる“幸せの瞬間”が描かれている。映像に出てくる歌詞とともに、見る人それぞれの日常の中にある“幸せな瞬間”に共感することができる。

さらには、このミュージックビデオで登場した4組の出演者たちを主人公にしたドキュメント4編も5月26日(水)から順次毎週公開予定。出演者たちのリアルな日常とそれぞれの心温まるエピソードを紹介していくという。コンサートなどの活動が制限され、直接楽曲を届けることが困難な状況の中、『ただそばにいてくれて』の歌のメッセージを様々な映像で感じてもらいたい。

石原詢子 ニューシングル『ただそばに
いてくれて』

2021年5月19日発売
MHCL-2901 / 1,300円(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. ただそばにいてくれて
 作詞 古内東子 / 作曲 古内東子 / 編曲 河野 伸
2. ひと粒
 作詞 古内東子 / 作曲 古内東子 / 編曲 河野 伸
3. ただそばにいてくれて(オリジナル・カラオケ)
4. ひと粒(オリジナル・カラオケ)

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着