ケツメイシ、芸人クリエイティブMVシ
リーズスタート 第1弾はゾフィー脚
本・演出・出演の「青空」

今年メジャーデビュー20周年を迎えたケツメイシが、4月に配信した新曲「青空」のミュージックビデオを本日5月14日に公開した。
今回のミュージックビデオから、デビュー20周年企画の“芸人クリエイティブ”シリーズがスタート。第1弾の今回は、これまでキングオブコントに2度決勝進出を果たし、NHK新人お笑い大賞でも準優勝した若手実力派コント師のゾフィーが脚本演出、そして出演した作品となる。
今回のMVに関してゾフィー上田は「ご時世によるハードモードな制約の中、監督さんやスタッフさんが手取り足取りどころか頭取り尻取り教え導いてくださったおかげで無事MVが完成しました。楽しんで観てもらえたら嬉しいです!」とコメントしている。
ゾフィー
坂東 希
また、今回のミュージックビデオには、女優として活動中の坂東 希も出演。今作では透明感のある演技が見どころにもなっている。
来週5月19日(水)に配信される新曲「雨のいたずら」でも、“芸人クリエイティブ”シリーズでミュージックビデオが作成予定とのこと。次はどの芸人が起用されるのか楽しみにしていよう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。