碕理人主演 舞台『あの頂上を目指し
て~14年越しの奇跡〜』上演が決定

2021年7月28日(水)〜8月1日(日)に恵比寿・エコー劇場にて、舞台『あの頂上を目指して〜14年越しの奇跡〜』の上演が決定した。 本舞台は完全オリジナル作品で、主人公・平山良輔が14年後に起こした奇跡の物語となる。
主演の平山良輔は、ミュージカル『テニスの王子様』など出演した碕理人が務め、演出に平康臣を迎える。碕と共に出演するのは加藤健、木村優良、結城駿、瀬良祐介、森遼、柏木しいな、早川琴音、桐田伶音、加藤パーチク、J.U.N.、西原宗一郎、伊能昌幸、図子侑大と確かな実力と個性豊かな面々が揃った。
また今回はオーディションを開催し、メインキャスト2名を追加、全16名での公演になる。
平山良輔役/碕 理人

大泉義之役/加藤 健
中里大樹役/木村優良
山寺勇気役/結城 駿
大槻克哉役/瀬良祐介
後藤翔太役/森 遼
斉藤優衣役/柏木しいな
東條あや役/早川琴音
藤川雄也役/桐田伶音
栄 正富役/加藤パーチク
佐藤智弘役/J.U.N.
中洲浩二役/西村宗一郎
小野瀬良太役/伊能昌幸
川村清一役/図子侑大

【あらすじ】
14年後に起こした奇跡の物語。
すべては今から14年前の4月、平山良輔が野球の名門・矢部高等学校に入部したとこから始まった。中学時代、野球部で高校からスカウトがくるほどの注目選手だった良輔は 矢部学でも早々に実力が認められ、1年でレギュラーの座を獲得する!
その年、矢部学野球部では初となる合宿が行われることとなった。その合宿の最後にはチームの結束を強めるため、富士山に登るというプログラムが組まれていた。そして、合宿で行われる最初の練習試合。そこで良輔は1番センターにて試合に出場する。その試合の中、良輔はある打球を追いかけ飛び込んだ。
すると起き上がってこない良輔。このプレーが原因で頚椎を損傷してしまったのだ!
動かない体。良輔の苦悩の入院生活が始まる。そんな良輔を見て監督と仲間たちが、ある提案をする!
これは仲間達と14年越しに起こした良輔の奇跡の物語。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着