THE NOVEMBERS、バンド初となるBlu-
ray作品『Live - At The Beggining
- at 大谷資料館』 数量限定でリリー

先程1年8ヶ月ぶりとなる7月のワンマンツアーを発表したTHE NOVEMBERSから、新たなリリースのニュースが届いた。
昨年12月に配信され各方面で好評を得た、8th Album『At The Beginning』再現ライヴ映像を収めた久々の映像作品は、バンド初となるBlu-ray Discでのリリースとなり、この音源を収録したCDとの2枚組になる。
会場は栃木県の大谷石採石場跡にある大谷資料館。石で出来た神殿のような、巨大な地下空間での演奏が収録された今作は、通常のライヴ映像作品とは一線を画す。今回の作品化にあたり新たにミックスとマスタリングが施され、配信時に再現しきれなかった臨場感や空間のサウンドデザインが、よりバンドの理想に近づいた仕上がりだ。
ライヴ映像の他に、メンバー4人がこの映像を鑑賞する特典映像の「ライヴ鑑賞会」が収録、また本編を見ながらこの観賞会を副音声としても楽しめるようになっており、1枚で色んな楽しみ方ができる作品となっている。
本日・5月11日(火)11:00からOFFICIAL WEBSTOREで先行販売受付が開始、5月17日(月)23:59までに注文すると、特典として本ライヴのハイレゾ音源データのダウンロードコードがついてくる。在庫状況によっては7月のツアー会場でも即売される予定だが、数量限定のため確実に手に入れたい方はOFFICIAL WEBSTOREの先行販売をチェック。
また同じタイミングで、NEWグッズの受付も開始される。昨年発売後200セットが完売した「チャイニーズレストランのグラスセット」の第二弾となる。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着