明日の「新・BS日本のうた」母の日特
集に天童よしみ、前川清、坂本冬美、
香西かおり、純烈、西田あいら

5月9日(日) 午後7時30分からNHK BSプレミアムで放送の「新・BS日本のうた」は「母の日特集」で天童よしみ前川清坂本冬美香西かおり純烈らが出演する。

天童よしみの苦しい下積み時代を支えた「おかあちゃん」。その母の前で出世作「道頓堀人情」を熱唱、2人の目には…。純烈・酒井一圭は故郷大阪で歌にコスプレと大暴れ!?。 今回は「おかあさん」「四季の歌」「かあさんの歌」「人生の並木路」「だんな様」「みかんの花咲く丘」「お富さん」「田舎のバス」「ここに幸あり」「別れの一本杉」「美しき天然」「君がそばにいるから」「幸せ日記」「歩いて行こう」「肩たたき」「シャボン玉」「アメフリ」「あの素晴らしい愛をもう一度」「無縁坂」「秋桜」「ああ上野駅」「東京だョおっ母さん」「岸壁の母」「母笑み」「道頓堀人情」など。

【田村アナによるみどころ紹介】 大阪府泉佐野市のエブノ泉の森ホールからお送りします。司会のお手伝いをして下さったのは、松阪ゆうきさん!いつも優しい雰囲気を身に纏い、笑顔を絶やさない方で、収録でも楽しく、暖かい司会進行をして下さいました!今回は、母の日にちなんで、「母の日特集!母に捧げる感謝の歌!」と題してお送りします。みなさんから頂いたお手紙をたくさん読ませて頂きました。みなさんそれぞれの思い出や願いに触れる度に心を動かされました。そして、改めて、番組は、ご覧頂いてるみなさんに支えられて出来ているんだということを強く実感しました。いつも本当にありがとうございます。これからも、引き続き、よろしくお願い致します!

「新・BS日本のうた」は日本人の心に深く残る歌の数々、多くの人々の支持を集め長年親しまれている「日本のスタンダード・ナンバー」ともいうべき名曲を紹介する、音楽番組です。

「新・BS日本のうた」

放送:NHK BSプレミアム
日時:5月9日(日) 午後7時30分~ 午後9時00分
出演:おおい大輔 / 大江裕 / 岸田敏志 / 香西かおり / 坂本冬美 / 純烈 / 天童よしみ / 西田あい / 前川清
司会:田村直之

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着