「指原さんは希望の星!」アリス十番
に聞いたアイドルが見た総選挙予想

予想をしてくれたのは、アリス・プロジェクトのアイドルの中でも群を抜いて「AKBヲタ」な森カノンと渡辺まあり。2人のAKBグループへの愛とともに予想をしてもらったのだが…。

―お二人がAKB48を好きになったキッカケは?
森カノン
わたしは、アイドルになってからアイドルが好きになりまして、勉強のためにたくさんのアイドルさんのCDを聞いたり舞台を見たりするようになって、ファンになりました。今ではNMB48さんが好きになりまして、チームMの矢倉楓子ちゃんが好きすぎて、公式携帯サイトも登録しているし、財布も楓ちゃんのもので鏡にも、携帯にもシールを貼っています。アイドルとして完璧なルックスをしていて、すごく前向きなところやたまに見せる弱気な所が大好きです。後は、山本彩さんのグラビアとか素敵だなと思います。高野祐衣ちゃんとか、NMB48さんが多いですね。最近では組閣でNMB48さんでもAKB48さんと兼任メンバーも多くて、AKB劇場で見る機会もあったりして嬉しいです!ちなみに、矢倉楓子ちゃんに2票投票しました。
渡辺まあり
2007年のチームK「脳内パラダイス公演」から通っていて、高校生の時に授業終わりで劇場に通ってました。初めの頃は女性エリアにお客さんが全然いなくて、毎回余裕で入れていたんですよ!最初はえれぴょん(小野恵令奈)さんが大好きで、チームBが新たに出来て、柏木由紀さんにハマりました。ゆきりんのきれいな動きに目が行って、チームBに通っていました。でも最近は、NMB48さんが気になり始めて…みるきーちゃん(渡辺美優紀)、あとはHKT48さんの森保まどかちゃんとか、すごい美人で!
―二人共熱いですね…AKBグループメンバーと一緒にお仕事したことは?
渡辺まあり
藤江れいなさんとたまーに、イベントでお仕事させて頂いています。
―選挙予想なんですがまず1位は誰を予想しますか?
森カノン
二人共同じ予想なんですが、指原さんしかいないと思います。もう、作戦とか関係なく、堂々たる連覇を成し遂げると思います。
渡辺まあり
選挙のアピール動画でもすごく謙虚で、応援したくなります!テレビはどこみても指原さんばかりですからね。
森カノン
個人での仕事も一番で大活躍ですからね。アリス・プロジェクトのアイドルってあんまり他のアイドルのこと知らないんですけど、指原さんだけは皆知っているんですよね。指原さんは希望の星で、正直、AKBさんの中でも指原さんよりもかわいいメンバーは一杯いるじゃないですか。でも人気が抜群なのは、指原さんの実力なんです。わたしも、アリス・プロジェクトの中にはわたしよりも可愛い子は一杯いるんですよ。だから、「見た目だけじゃないんだ」と思えて、指原さんはわたしの希望の星なんです。
渡辺まあり
まあ、推しメンにはならないと思いますけど(笑)。推しではないんですけど、「親近感」がすごくあります。
―現在、アイドルのトップに君臨する指原莉乃が、親近感があるというのは不思議ですよね。
森カノン
昔のアイドル…松田聖子さんとかは、本当に手の届かない存在だったんです。でも、昨今は親しみやすいアイドルがやっぱり人気ですよね。AKB48さんはグッと親近感が強くなったアイドルだと思うんですが、指原さんは群を抜いて親しみやすいですね。
―それでは2位は?
森カノン
これも一緒で、渡辺麻友さんです。
渡辺まあり
まゆゆさんは、誰もが認める王道アイドルなんです。ただ、2位に予想したのも、あまりに指原さんが強すぎるかなと思います…。まゆゆさんは、はじめからだいぶ人気もあって、推されている感じはすごくしたんです。ただ、やっぱり指原さんのように下から這い上がってきたメンバーの方が応援したくなります。
―そういう話を聞くと、アイドルからしても指原莉乃という存在は特別なものだと分かりますね。
渡辺まあり
指原さんが頑張ってくれることで、私たちの自信にもなります。
―3位は?
森カノン
これも一緒で、柏木由紀さんです!去年も3位だったので、安定の人気を誇っているなと思います。
渡辺まあり
まゆゆさんと悩みました!でも、ゆきりんさんの方が、ソロでの活躍がすごくて迷いましたね…。
―すごく鉄板予想ですね!ちなみに、公式本では山本彩がプッシュされているんです。
森カノン
わたしは6位です。
渡辺まあり
わたしは7位です。
森カノン
いまは、グラビア活動ですごい勢いで人気が出ているのですが、まだそこまで上位には入らないんじゃないかと思います。ただ、神7には入るかなと予想します。
渡辺まあり
山本さんは、今回1位にならなくてもいずれ1位になると思います。すごい存在感を感じますし、NMB48が有名になったのも山本さんのおかげだと思います。
森カノン
ただ、NMBのメンバーが速報であんまり入っていなくて、すごく気になるところです。
―では4位は?
渡辺まあり
これも同じ予想で、松井珠理奈さんです!すごく実力派で、間違いないと思います。
―あとは、気になる所では森カノンさんが10位に宮澤佐江を予想しています。
森カノン
宮澤さんって、誰にも嫌われないというかハツラツとしていて元気で、こういう人がグループにいると最高ですね!
―渡辺さんは、5位に横山由依です。
渡辺まあり
横山さんは、年々順位が上がっていって篠田麻里子さんが高橋みなみさんの次に尊敬しているのは横山由依さんだと話していたので、指原さんと同じく奇跡を起こすんじゃないかな、と思います。
―アリス・プロジェクトでも毎日、総選挙と同じく人気投票をしていますね。
森カノン
AKBさんのように年に一回じゃなくて毎日なんですが、自分で投票箱を開けて確認しています。
渡辺まあり
1位から最下位まで毎回、楽屋に貼ってあるんです。
森カノン
白黒はっきりするという点ではすごく良くて…例えば人気が全然ないのになんでセンターなんだ?ってなるし、人気がある子がセンターならみんな納得するじゃないですか。そういうのはいいと思います。
渡辺まあり
わたしは慣れたからいいなとは思いますが、中途半端な位置にいると「晒されたくない」って気持ちはいまだにあります。
森カノン
私たちの場合は、劇場に来て頂いてその日に投票なので、自分推しが今日は何人来ているな、ってわかるんです。そうすると、今日は10人推しメンがいたはずなのに、5票しか入っていないってなると…毎日ハラハラします。
渡辺まあり
しかも、わたしたちは票がそのままお給料になるので、AKBさんよりも切実です!
―実際に、ライブパフォーマンスや握手対応の良さで、投票は変わると思いますか?
森カノン
絶対に変わります!握手とかは大事だと思います。
―ファン対応の良い、SKE48須田亜香里、松村香織に一部で注目が集まっています。
森カノン
松村さんもわたしたちの希望の星です!松村さんは自分でも「カリスマ干され」とか、テレビ番組で「5頭身アイドルです」とか言っていたのに、速報で9位ですよ!今回の速報で一番驚いたのが松村さんの順位でした!指原さんもそうですが、「ルックスだけじゃない」ってのを証明してくれています!そこが、世の女の子に自信を持たせてくれていると思います!アイドルはサービス精神が無いと、絶対にダメです!
―アイドルならではの意見が一杯聞けて良かったです!
2人
有難うございました!【森カノン予想】
1位 指原莉乃
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 松井珠理奈
5位 松井玲奈
6位 山本彩
7位 島崎遥香
8位 高橋みなみ
9位 小嶋陽菜
10位 宮澤佐江

【渡辺まあり予想】
1位 指原莉乃
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 松井珠理奈
5位 横山由依
6位 松井玲奈
7位 山本彩
8位 島崎遥香
9位 高橋みなみ
10位 小嶋陽菜

dwango.jp news

新着