パク・ジュニョンがおすすめする 胸キュン!“話題の韓ドラOST” vol.2

パク・ジュニョンがおすすめする 胸キュン!“話題の韓ドラOST” vol.2

パク・ジュニョンがおすすめする 胸
キュン!“話題の韓ドラOST” vo
l.2

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

皆さん、アンニョンハセヨ。パク・ジュニョンです。
4月からスタートしたこの連載、第1回目は読んで頂けましたか?
これからもいろんな楽曲を紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてください!
今回は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」より「Beautiful」という曲をピックアップしました。
この連載を通して、韓国ドラマ・音楽の世界に酔いしれて頂ければ嬉しいです。
「Beautiful」(「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」より)
連載2回目の今回は、韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』よりOST『Beautiful』について触れたい。
孤独だった主人公キム・シン(トッケビ)とヒロインであるウンタクの人生の中で、お互いの存在が穏やかな希望となっていく、ファンタジー・ラブロマンス『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。スケールの大きさ、そしてその切なさとこの上ないときめきは、忘れられないほど記憶に残る韓国ドラマのひとつだ。
このドラマのOSTは数曲ある中で、個人的に印象的だった『Beautiful』。
この歌は、まずときめきから始まる。
It‘s a beautiful life
난 너의 곁에 있을게
(僕は君のそばにいるよ)
という、しっとりとした歌い出しと、ピアノベースの繊細なメロディがロマンティックな世界観と切なさを一気に運んでくる。
ドラマの世界観そのままが、冒頭からギュッと詰まっている、切なくも美しい歌。初めて聴いた時、そんな印象を持った。
この歌を歌う、Crush (크러쉬)は、韓国音楽界においてR&Bのジャンルで名を馳せる唯一無二の歌手。
その歌声からは感情の温度感や湿度までもがグッと伝わってきて、曲の雰囲気が引き立つ。
そして耳に残るのは、曲の中に繰り返し綴られる『beautiful』という歌詞。重ねられていくこのフレーズには「愛というフィルターを通して見た世界は美しい」。こんなメッセージが込められているように僕は思う。
ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』も、そしてOST 『Beautiful』も、人生一度は見て聴いて、じっくり味わって頂きたいオススメの作品。
紹介された楽曲「Beautiful/Crush」
Beautiful 歌詞 「Crush」
https://utaten.com/lyric/hw21042804
今月の1枚!
"ハルジオン"のお花を見ると、春生まれの姪っ子、ジオンちゃんを思い出します。お花のように可愛い姪っ子、会いたいです。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen