MARROWが「バッグの欠陥品を払拭する
」オンラインストアをオープン!
「DEFECTIVE =欠陥品」を払拭する新た
な試み。
リアル店舗を持たない同ブランドのコンセプトストアとなるこのオンラインストアは、シーズンの新作アイテムを販売するのではなく、商品を出荷する段階で欠陥品 とみなされたり、店頭などで傷が付き返品されたりしたアイテムを中心に販売していきます。
このオンラインストアをオープンさせた背景には、革製品を扱う<MARROW(マロウ)>だからこそ考えられた着眼点があり、「行き場のなくなってしまった商品を減らす」という目的をもってオープンすることに至りました。
<MARROW(マロウ)>の商品は一点一点吟味して作った本革と日本製であるがゆえの細やかな技術に、ユニークで少しエッジの効いたミニマルなデザインが特徴です。
より綺麗で傷のないものを求めるほど、革の表面に加工をして傷を隠したり、やむなく捨ててしまったりする部分が増えてしまいます。そして加工を増やすことで革本来の風合いの良さや経年変化を妨げる事にもなります。
形がいびつでも栄養や美味しさは変わらず、価値を持って売られる青果などと同じく、傷がつくからこそ風合いを生かした良い素材であり、また経年変化し育っていく楽しみがあるということをアイテムを通して体験してみてください。
※5月1日10:00~ OPEN
●About MARROW
革や真鍮金具、縫製まですべて日本製にこだわったクオリティの高さと、必然性のあるもので構成されたミニマルなデザインとを掛け合わせた、洗練された印象のバッグ。
MARROWとは、髄・核心・力など人の根底にあるものを意味する言葉。
背筋が伸び、日常の景色を変えるような力を持つ美しい鞄と、揺るぎない自分の根底にあるもの。
ふたつのものの共存の意味を込めた、2016SSスタートのバッグブランドです。
MARROWが「バッグの欠陥品を払拭する」オンラインストアをオープン!はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。
ミーティア
「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。