加藤和樹、デビュー15周年記念アルバ
ム『K.KベストセラーズII』発売決定

2006年4月26日にミニアルバム『Rough Diamond』でCDデビュー、2021年でアーティストデビュー15周年を迎える加藤和樹が、デビュー15周年記念アルバム『K.KベストセラーズII』を2021年9月15日(水)にリリースすることが発表された。
アルバム『K.KベストセラーズII』は、加藤の15年間の歩みを盛り込んだ2枚組となる。
DISC1はファンアンケートをもとに、2006年のデビューからこれまでに発表してきた楽曲の中から加藤自身が「今」届けたい楽曲をセレクトし、ライブメンバーであるTHE DRASTICSとのスタジオライブ録音で構成。これまでに培ってきたバンドの結束と共に、加藤とTHE DRASTICSメンバーの熱い想いが音に込められた。
DISC2はピアノに吹野クワガタを迎え、新たな試みとなるカバー曲集となっている。

今回収録される楽曲は、DISC1、DISC2ともにオーバーダブなしの一発録りで録音され、ライブ感溢れるダイナミックなサウンドが聴きどころだ。また書き下ろしの新曲「REbirth」が収録され、自身が作詞作曲したこの楽曲は、とてもメロディアスなミディアムナンバーで、15周年を迎える「イマ」の等身大の加藤が表現された1曲となっている。

また、会場ごとにコンセプトの異なる盛り沢山な15周年企画LIVEスケジュールも発表されたので、詳細をチェックしてみよう。
加藤和樹コメント
今回の作品は、15周年ということで、僕がデビューから15年間歩いてきた軌跡を辿るようなセルフカバーアルバムになっています。今回ファンの皆様に5年ごとに区切って投票頂いた内容を元に、僕自身で選択させて頂いた楽曲で構成された1枚、そして,吹野クワガタとふたりでカバーした1枚を合わせた2枚組です。15周年だからこそ出来た、一発で録ったライブ感溢れる音源となっています。自分としても初の試みだったのでどうなるんだろうという思いがありました。でもライブと同様の空間でレコーディングさせて頂きましたし、15周年にふさわしい作品になったのではないかと思っております。僕自身が作詞・作曲をした「REbirth」という新曲も今の思いを込めて作りました。15周年を詰め込んだ作品をぜひ堪能して頂ければと思います。
ライブの方もまだまだこのような状況なので、本当に気を付けながら、ファンの皆様と手と手を取り合ってライブを成功させて、15周年を盛り上げて行けたらと思っております。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着