「洋食のねこや」の入り口を描いたティザービジュアル

「洋食のねこや」の入り口を描いたティザービジュアル

「異世界食堂」第2期製作決定 店主
役の諏訪部順一、上坂すみれら続投

「洋食のねこや」の入り口を描いたティザービジュアル(c) 犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会 テレビアニメ「異世界食堂」の第2期製作が決定し、メインキャストとスタッフが発表された。
 2017年にテレビアニメ第1期が放送された同作は、犬塚惇平氏によるライトノベルが原作。週に一度だけ扉が異世界につながってさまざまな客が訪れる、どこにでもある普通の食堂「洋食のねこや」を舞台に、絶品料理をとおして、店に集う客と店主たちの一期一会の物語が紡がれる。
 第1期と同様、食堂の店主役を諏訪部順一、食堂で働く魔族の少女アレッタ役を上坂すみれ、同じく店で働くクロ役を大西沙織が演じる。店主役の諏訪部は、「貴方の食欲を刺激するあの美味なるアニメが帰ってきます! 令和の時代にふたたび開かれる『洋食のねこや』への扉。果たして今回はどのようなメニューが供されるのか? どうぞお楽しみに!」と呼びかけている。
 第1期で監督を務めた神保昌登が続投し、シリーズ構成も兼任。キャラクターデザインを東海林康和が担当し、アニメーション制作はOLMが担う。

新着