絢香、中外製薬タイアップソング「T
ender Love」を発表 コメント到着

シンガーソングライターの絢香が中外製薬とのタイアップを受け、最新曲「Tender Love」を発表した。中外製薬の「医療関係者の方々へ向けた想い」を受け、絢香が書き下ろした一曲。アレンジャーにはUTAを迎え力強くも優しい楽曲が完成した。今後、中外製薬によるスペシャルムービーがYouTubeにて公開予定となっている。
先週配信リリースされた「もっといい日に」に続き、2週連続配信となる今作「Tender Love」は、明日2021年4月18日(日)0時より各音楽配信サービスにて配信開始となる。あわせて同日開催のオンラインライブ『絢香 15th Anniversary Online Live -もっといい日に- Powered by J-WAVE』では同曲の初歌唱を予定しているため、あわせてチェックしよう。
中外製薬コメント
医療の最前線で患者さんと向き合うさまざまな職の方々が、最大限の努力と強い気持ちで、患者さんとともに病に立ち向かっています。そして患者さんは、いつの時もそうした医療の担い手の支えを必要としています。本タイアップは、医療に関わる皆さん一人ひとりに、その仕事が「希望をつなぐ仕事」であることをあらためてお伝えし、誇りを感じていただくべく企画したものです。絢香さんのやさしい歌声により、多くの方々に感謝とエールがお届けできることを願っています。
絢香コメント
中外製薬様から、「製薬会社のためのコマーシャルソングではなく、医療関係者、患者さんやその家族にも希望を抱いてもらうための歌に…生きるよろこびを諦めないすべての人に向けた歌を」と楽曲の依頼をいただきました。
持病の治療や出産、他にも家族が医療を必要とした時。思い返すと、これまで医療関係者の方々に数えきれないほどお世話になってきました。きっと常に緊張感のあるお仕事で、自分の時間の多くを患者さんに捧げつつ人の心に寄り添うことを忘れないその姿に、深い敬意と、何より力をもらい続けています。医療に携わる全ての方へ、感謝の気持ちを込めて楽曲を創らせて頂きました。
「Tender Love」
聴いてもらえたら嬉しいです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着