内田真礼がTOKYO FMで3冊の絵本をよ
みきかせ コメントも到着

声優・内田真礼が、TOKYO FMで放送中の生ワイド番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木13:00~14:55放送)内のコーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」(14:30頃)に、 4月19日(月)~4月22日(木)に出演。3冊の絵本をよみきかせする。コメントも到着した。
内田真礼がよみきかせるのは、 「あそびたい もの よっといで」、 「スパゲッティのぼうけん」、 「とうふこぞう」の3冊。
内田真礼コメント
絵本は自分でも(今でも)買ったりするくらい好きですが、よみきかせをする機会はなかなかなかったので、今回担当できて嬉しいです。声優としてチャレンジしたかったお仕事の一つです。キャラクターもたくさんでてきて、ナレーションの部分と登場人物の読み分けが、声優として初心や基礎に帰るというか、幅を広げてくれる気がして、またやりたいなと思いました。心を込めてよみきかせたので、違った3冊を楽しんでいただけたら嬉しいです。
子どもの頃から絵本が好きで、お気に入りの本は千切れるくらいまで読みました。持ち歩きたくて、大好きなページを破ってしまったことがあって、あとで戻らないと知って泣いた思い出があります。
内田真礼「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」放送スケジュール
4月 19日(月)→ 「あそびたい もの よっといで」
4月 20日(火)→ 「スパゲッティのぼうけん」【前】
4月 21日(水)→ 「スパゲッティのぼうけん」【後】
4月 22日(木)→ 「とうふこぞう」
※放送は14:30頃
内田真礼がチャレンジした絵本のよみきかせをぜひ聽いてみよう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着