RIZINが5月に2週連続開催! 「渡部v
s朝倉」「井上vs石渡」など対戦カー
ド決定

『Yogibo presents RIZIN.28』東京大会が5月23日(日)に、『Yogibo presents RIZIN.29』大阪大会が5月30日(日)に開催される。その対戦カードの一部が決定した。
両大会では、『RIZIN JAPAN GRAND-PRIX 2021 バンタム級トーナメント』の1st ROUNDが行われる予定。このトーナメントには、バンタム級を代表する全16名のファイターが出場する。
今年末に行われるトーナメント準決勝・決勝に向けて、まずは第一回戦の全8カードが組まれた。各対戦カードは以下の通り。
渡部修斗 vs. 朝倉海 (c)RIZIN FF
■渡部修斗/Shooto Watanabe
自分にも選ぶ権利はありませんでした。予想外なんですけど、全力で闘って勝ちたいと思います。よろしくお願いします!
■朝倉海/Kai Asakura
まずこのトーナメントに出場するか結構悩んだんですが、前にリング上でも話した通り、負けた状態で海外に挑戦するのもちょっと違うと思うので、ここは圧倒的に優勝して、海外に挑戦したいと思っています。僕が勝ち進んで行くことで日本の格闘技が一番盛り上がると思うので、優勝は通過点なので、その先を目指して頑張りたいと思います。一回戦は誰でも良かったので、すぐに決まる相手を選びました。
獅庵 vs. 大塚隆史 (c)RIZIN FF
■獅庵/Shian
GRACHANから来ました。パラエストラ大阪の獅庵です。なんか、僕が負ける前提になっているんですけど、しっかり面白い試合をしてKOしたいと思っているんで、応援よろしくお願いします。
■大塚隆史/Takafumi Otsuka
T GRIP TOKYOの大塚です。目の前に席が空いていて選んだだけですね。今、金太郎選手が言っていたんですけど、次やれるならやりたいですね。
金太郎 vs. 伊藤空也 (c)RIZIN FF
■金太郎/Kintaro
このバンタム級のグランプリに選んでいただきありがとうございました!僕が選んだ選手は名前も知らないですが、でもベルトを持っているので強いんだろうなと思い選びました。とりあえず、誰が相手でも試合はぐちゃぐちゃにしてやろうと思っているんで、応援よろしくお願いします。
あと、隣りに座っている選手(大塚)を本当は選びたかったんですけど、彼がTwitterで(僕を)「楽な相手だ」と言っていたので、次、しばき倒したろうと思っています。
■伊藤空也/Kuya Ito
初めまして、第6代GRACHANバンタム級王者の伊藤空也です。まずRIZINに上がれたことに、関係者の方々に心から感謝したいと思います。金太郎選手は本当に大好きな選手で試合をしたいと正直、思っていました。僕もガンガン殴り合う喧嘩上等なスタイルなので、そういう試合が当日、RIZINで見せられたらと思います。よろしくお願いします!
元谷友貴 vs. 岡田遼 (c)RIZIN FF
■元谷友貴/Yuki Motoya
岡田選手にみなさん興味があると思うので、そういう相手とで良かったと思います。
■岡田遼/Ryo Okada
RIZINファンのみなさん初めまして。修斗バンタム級現役チャンピオンの岡田遼です。修斗を代表してRIZINのこのトーナメントに参戦しました。元谷選手と一回戦で当たれて嬉しく思います。良い試合をしましょう!
瀧澤謙太 vs. 今成正和 (c)RIZIN FF
■瀧澤謙太/Kenta Takizawa
殺るか、殺るかで、敬意を持って殺りに行きます!押忍!
■今成正和/Masakazu Imanari
若くてすごく活きの良いの試合を見たので、(瀧澤選手と)やってみたいと思いました。
倉本一真 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ (c)RIZIN FF
■倉本一真/Kazuma Kuramoto
選んでもらえたので、二人で良い試合をして、楽しい試合をしたいと思います。
■アラン“ヒロ”ヤマニハ/Alan“Hiro”Yamaniha
私の考えは、相手との試合だけじゃない。みんな強いけど、私がちゃんと勝ちます。良い試合をやりたいだけです。良い試合をしましょう。押忍。
春日井“寒天”たけし vs. 扇久保博正 (c)RIZIN FF
■春日井“寒天”たけし/Takeshi“Kanten”Kasugai
僕には選ぶ権利がなかったです。でも扇久保さんと、これは運命だと思っているので、リベンジさせていただきます!
■扇久保博正/Hiromasa Ougikubo
この道を行けば、どうなるものか。以上です。
井上直樹 vs. 石渡伸太郎 (c)RIZIN FF
■井上直樹/Naoki Inoue
石渡選手を選んだのは、8月の大会の時に指名させてもらったんですけど、その時に「(怪我のため)まだ出来ない」ということで、今回、選ばせていただきました。よろしくお願いします!
■石渡伸太郎/Shintaro Ishiwatari
正直言って、固く勝ち上がろうと思っていたんですけど、一番強いヤツ来たなと思っています。もう覚悟してやってやろうと思っています。
その他、『Yogibo presents RIZIN.28』では、ホベルト・サトシ・ソウザとトフィック・ムサエフのライト級タイトルマッチなどを予定。『Yogibo presents RIZIN.29』では、地元の皇治を中心に出場選手が選考されているという。
両大会ともチケットは4月16日(金)よりファンクラブ先行受付が、4月29日(祝・木)より一般発売が始まる予定。5月の週末は2週連続でRIZINに熱狂したい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着