LDHが史上最大規模のオーディション
開催へ EXILE・三代目JSBらアーティ
ストからプロデューサーを目指すメン
バーも審査で参加

4月2日(金)、LDHが2021年後半に同社史上最大規模の大型オーディションを開催することを発表した。
LDHは、EXILEや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEらが所属するエンターテインメント企業。今回同社が開催する大規模オーディションの審査には、総合プロデューサーを務めるEXILE HIROのほか、将来的にプロデュース業を目指すEXILEや三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーらLDHのアーティストも参加。各プロジェクトで新人アーティストを発掘し、プロデュースしていくという。なお、現状は応募資格などの詳細は明かされていないが、男女合同でVocal/Rap/Danceの3部門で募集を行うことが発表されている。
LDHは、近年は女性限定の『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』(2018年)や、FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカル選出のための『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~』(2017年)、『DEEP VOCALIST AUDITION』(2019年)など、これまでに多数のオーディションを開催。2020年は「LDH PERFECT YEAR」の一環となる大規模オーディション『LDH PERFECT AUDITON』が新型コロナウイルスの感染拡大により中止となっていた。
総合プロデューサーのEXILE HIROらのコメントは以下のとおり。
EXILE HIRO
2020年、LDH PERFECT YEARの一大プロジェクトとして準備していた【LDH PERFECT AUDITION】が、コロナ禍の影響により残念ながら中止になりましたが、日本を元気にというテーマの下、若者達の夢を叶える場所、ファンの皆さんの笑顔が集まる場所として、今年2021年後半、名前を変えて一大エンタテインメントとして復活することになりました。
LDHにとってオーディションとは、かけがえのないものであり、オーディションの歴史そのものが今のLDHの礎になっていると言っても過言ではありません。僕自身、今のEXILE TRIBEメンバーを含めて、沢山の若者達の夢が叶う瞬間を間近に見てきましたが、夢が叶う瞬間のエネルギーというものには、計り知れない感動があり、僕らがエンタテインメントを追求する上で大切な事を本当に多く学ばせてもらっています。
2020年に予定していたLDH PERFECT AUDITIONでは、メンバーの成長に合わせて、僕は総合プロデューサーという立場から、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSのメンバー、LDH所属アーティスト数名の将来の夢でもあるプロデュース業をサポートしていくという想いと狙いがありました。
そして今回開催されるオーディションでも、その想いをしっかりと繋ぎ、EXILE TRIBEメンバー、LDHアーティストそれぞれが自分自身のプロジェクトに合わせて審査員となり、新人アーティストをプロデュースしていくという、LDHの新たな時代を切り開く新しいスタイルのオーディションを創造していこうと思っています。
メンバーの成長に合わせてLDHの更なる飛躍を目指し、様々なエンタテインメントを創造することが、僕個人としての重要なテーマでもあるので、今回のオーディションでは夢を持った才能ある若者達の夢を叶えると共に、EXILE TRIBEメンバーを筆頭に、LDHで今現在アーティストとして頑張ってくれているみんなの将来の夢を叶える、そんな重要な役割があると思っています。
このコロナ禍において、鬱憤が溜まる日々が続いていますが、今回のこのオーディションがアーティストを目指している若い世代の皆さんの活力になり、多くの人達が夢を見れる素晴らしい場所になるように、集中して取り組んでいきたいと思いますし、ファンの皆さんと共にLDHの一大エンタテインメントとして楽しんでいきたいと思っています。
また今回のオーディションは、オーディションだけでなく、今活躍しているLDH所属アーティストの、それぞれの歴史や見せ場もたくさん感じる事ができるエンタテインメントとして表現し、【日本を元気に。そして、日本の元気で世界を元気に。】の想いを胸に、LDHチーム一丸となり、最高のエンタテインメントとしてファンの皆さんにお届けしますので、ぜひ楽しみにしていてください。
この度、LDHから新たなAUDITIONプロジェクトが開催されることを発表いたしました!
EXILE TRIBEをはじめ、様々なメンバーやプロデューサーが、今回のLDH大型オーディションを盛り上げて参ります。
これまで、数々のLDHオーディションから、沢山の逸材やアーティスト、俳優を生み出して参りました。
何より僕たち自身、本当に多くの素敵な仲間達と出会うことができ、共に夢を叶え想いを共有していくことで、EXILE TRIBEは成長しLDHが進化してこられました。
また、過去のオーディションでは、EXILEをはじめ、三代目 J SOUL BRTOTHERS、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZ、E-Girls、劇団EXILE俳優陣、その他クリエイターやスポーツ選手など、LDHならではの、幅広いジャンルのなかで沢山の逸材と才能が輝きを放ち、沢山のドラマが生まれ、LDHの歴史を刻んできました。
2021年、夢を持った才能ある多くの方々へ向けて、オーディションを開催することで、新時代を築き上げるべく、新たな世代のドラマが生まれることを願っておりますし、これからの未来を担う、男女問わず、さらなる仲間や逸材、才能と出会えることを楽しみにしております!
なにより、このオーディションが皆様の目指す夢へ、そして世界への架け橋となれたら嬉しいです。
僕自身もこのオーディションに携わることで、沢山の元気や勇気、そして希望を日本中にお届けできたらと思っております。
熱き想いと強き信念を胸に、それぞれの夢の第一歩を是非、このLDH主催オーディションをきっかけに踏み出し、皆様の未来を切り開いていただけたらと思います。
いつも、LDHエンタテインメントを楽しんでくださり誠にありがとうございます。
皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。
僕にとってEXILEは"憧れの存在”でした。
自分も「こんな存在になりたい」と素直に感じ、
“EXILEになりたい”その気持ちだけを強く持ってオーディションを受けました。
人生は一度きり。
悔いの無い生き方をできるよう、
自分の思い描く夢や、今後どんな道を歩んでいきたいのか…
今後どんな自分と出会えるのか…
たくさんイメージしながら、
強く熱い“想い”を持って挑戦して頂ければ嬉しいです。
今も変わらず、
僕にとってEXILEは“憧れの存在”です。
僕も、皆さんと共にまだまだ夢を追い続けたいと思います。
“己に克つ”
皆さんにお会いできることを、心より楽しみにしています。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着