校條拳太朗、杉江大志、佐々木優佳里
(AKB48)が出演『WORLD ~Change
The Sky~』上演決定

2021年6月27日(日)から7月4日(日)まで、東京・なかのZERO 大ホールにて『WORLD~Change The Sky~』の上演が決定した。4月5日(月)より公式HPにて最速オフィシャル先行受付を開始する。
『WORLD』は、2013年に初演、2016年に再演を行い、人気を博したジェットコースターサスペンス。初演から8年の時を経て三度目の上演となる今回は、数多くの舞台作品に出演し、活躍の場を広げる実力派の俳優、校條拳太朗と杉江大志、そしてAKB48からチームBの人気メンバー、佐々木優佳里がメインキャストを務め、初演から唯一の続投となる金山一彦も出演が決定している。
脚本 ・演出家 菅野臣太朗コメント
三度目の今作品。日本人として伝えたい物語を描いた。今、私達が本当に見つめなくてはいけないものは何なのか?今、私達が真剣に考えなくちゃいけないことは何なのか?泣きたくなるくらい切ないこの世界で、私達日本人が作っていかなくちゃいけない新しい世界とは一体どんな世界なのか?三度目にして、本当に書きたかった「WORLD」をお届け出来るような気がしている。
校條拳太朗 コメント
→三上龍司 役:連続殺人犯。18年前の奥多摩孤児院殺人事件の関係者を狙って殺人計画を実行している。
台本を頂いて初めて読んだ時、三上龍司から強い殺意と覚悟を感じ、相当な憎悪がみえました。ただこの裏側には大きな愛も感じました。これを役作りしていくことは容易じゃないなと。人を殺すという禁忌を犯す龍司の中の正義を、自分の中に作らなければいけません。じっくり時間をかけて周りの登場人物とも交わりながら三上龍司になりたいと思います。一言で言ってしまうと殺人犯ですが、演劇だからこそ、殺人の裏にある“なにか”を届けられるように頑張ります。
杉江大志コメント
→相沢顕示 役:龍司と同じ奥多摩の施設で過ごしていた。殺人を犯す龍司を止めるために会いに行く。
相沢顕示は、葛藤を持った役柄だと感じました。彼が幸せになるために誰とどう関わって、どのような選択をしていくのか?繊細に精一杯向き合い演じたいと思います。この作品を観て下さったお客様には、幸せに生きることはどういうことか?改めて考えて頂けるきっかけになってくれたら嬉しいです。サスペンスとしても素晴らしい作品だと思うので、皆様の心に残る作品をお届け出来るように精一杯頑張りますので応援どうぞよろしくお願いいたします。
佐々木優佳里(AKB48)コメント
→飯島久瑠美 役:奥多摩孤児院殺人事件の被害者、飯島楓の妹。龍司と出会い行動を共にする。
久瑠美にとって楓お姉ちゃんの存在は大きく、心の支えだったのではないかと感じました。そして久瑠美は一度決めたことに対して真っ直ぐで曲げない人。十八年前に起きた奥多摩孤児院殺害事件の真相の為に時間を…。大切な人の人生を背負って生きている久瑠美の気持ちを受け取って全力で演じていきたいと思います。ラストまで目を離さずにみてください。皆様のご来場をお待ちしています!
金山一彦コメント
→国立周蔵 役:奥多摩孤児院殺人事件で逮捕された当時現職警察官だった男。仮出所したが、保護司との連絡が途絶える。
僕が国立周蔵と出会ったのは、2013年の暑くなり始めた季節だったと記憶しています。その後2016年。そして今年2021年。光も見えない暗いトンネルの中を、ただただ強い信念を持って突き進んで行く国立周蔵。僕はそう言う生き方に一種の「憧れ」を感じます。5年振り三度目、国立周蔵に再会し僕と一体となります。
今からワクワクが止まりません。笑 再再演の舞台「WORLD」のWorldにどっぷり浸かってください。そして楽しんでください。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着