霜降り明星・粗品のレーベル「soshi
na」、初音源「乱数調整のリバースシ
ンデレラ feat. 彩宮すう(CV:竹達彩
奈)」を配信

霜降り明星・粗品が、今年1月本格的な音楽活動に向け立ち上げた自身のレーベル「soshina」より、2021年3月31日(水)第1弾楽曲「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)」を配信する。
楽曲の作詞作曲、プロデュースを手掛け、今回は粗品本人のオファーによって人気声優の竹達彩奈をフィーチャーし、ギターにはシンガー・ソングライターのRei、ドラムスには石若駿を起用。シンセサイザーやベース、ピアノは粗品本人が手掛け、疾走感のあるロック・チューンに仕上がっている。
また、今回粗品がこだわりぬいたミュージックビデオも本日・3月31日0時よりYouTube『粗品 Official Channel』にてプレミア公開された。タイトルの通りシンデレラのストーリーをもとに、主人公のお姫様“彩宮すう”が理想の男性を街中で探す内容ですが、歌詞に登場する様々な数字がストーリーの最後に大きな展開をもたらす、アーティスト粗品の独創的なアイディアが発揮された仕上がりに。
今回の第1弾楽曲「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)」の配信について粗品は、
「一つの音楽を作るのに、こんなにエネルギーを使い、こんなに人に助けてもらい、こんなに時間がかかるのかと、本気の世界を学ばせて頂きました。一番作るのに苦労したのは歌詞です、色んなことを考えながら歌詞を作りましたので、是非MVでお楽しみいただけたらなと思います。キュートな歌声で作品を成立させてくれた竹達さん、気持ちいいアドリブで曲に動きをつけてくれたReiさん、精密過ぎる演奏でプロサウンドにしてくれた石若さん、初めから無茶なスケジュールでお願いした大量のイラストを全て素敵に描き切ってくれたソノムラさん、最後の最後まで妥協無く動画を動かしてくれたTSOさん。全員の動きそのものが乱数調整であり、そのおかげですうちゃんも報われます。」
とコメント。今後も様々なアーティストとのコラボレーションを通して定期的に楽曲を発表予定。
「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)」

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着