細谷佳正が元極道・虎二郎役、田中敦
子がスーパーで働く“姐さん”役 N
etflixアニメ『極主夫道』追加キャス
ト&先行カット解禁

細谷佳正田中敦子、M・A・Oら8名の声優陣が、Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』に出演することがわかった。『極主夫道』は、4月8日(木)全世界独占配信スタート。
追加キャスト&新場面写真が解禁
■虎二郎 CV:細谷佳正
“剛拳の虎”と呼ばれた武闘派の元極道・虎二郎役は細谷佳正。虎二郎は龍のかつてのライバルで、見た目はコワモテだがスイーツ好きな甘党というギャップがユニークなキャラクター。
(c)おおのこうすけ/新潮社
龍と虎二郎はどちらも“伝説の元極道”。実は虎二郎が“ムショ”にいる間、龍が組みを潰しまくったことで因縁があり、2人はまさに一触即発状態に。津田と細谷のギャグ満載の競演シーンは見逃せない。
■酉井雲雀 CV:田中敦子​
組をたたんでスーパーのパートとして働き始める“姐さん”酉井雲雀役は田中敦子。津田とは『攻殻機動隊 SAC_2045』での共演が話題を呼んだが、本作では“元極道同士”の龍と姐さんとして、ユーモア溢れる掛け合いを見せている。
(c)おおのこうすけ/新潮社
■銀 CV:M・A・O​
飼い主がいない時だけこっそり喋る龍と美久の愛猫・銀役はM・A・Oが演じる。アニメ版では銀が近所の犬や猫たちと交流する笑えてほっこりするシーンが描かれているので注目だ。
(c)おおのこうすけ/新潮社
さらに、スーパーで龍に絡むヤクザの若頭役に福島潤、龍が住む町の会長役に斉藤貴美子、たびたび龍に職務質問をする警官役に野川雅史と柳田淳一、龍と同じく極道から足を洗った組長のおやじ役に大塚芳忠が決定。豪華声優陣が、一癖も二癖もある愉快なキャラクターたちを演じる。
アットホームなギャグコメディ『極主夫道』
『極主夫道』予告編
『極主夫道』は、かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道の龍が、専業主夫として過ごす日常を描くアットホームなギャグコメディ。主人公・龍役は津田健次郎、龍の妻・美久役は伊藤静、龍の元舎弟・雅役は興津和幸
極道から足を洗い、最強の専業主夫の道を極める龍をはじめ、妻の美久や元舎弟の雅など、個性的なキャラクターが繰り広げる日常に誰もがクスッと笑ってしまう。あえて“動かない”演出にもこだわった、アットホームな日常系ギャグコメディ『極主夫道』は4月8日(木)より Netflix にて全世界独占配信開始。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着